手術当日よりも、翌日の昨晩の方が痛くて眠れなかったです💧

看護師さんに相談すると、

痛み止めを単純に食後ではなく、
朝食時、例えば14時、21時という具合に飲んでみて、と、指示して頂きました。


あと、これはいつもの事ですが、

お通じが〜💧


日曜日を最後にありません😅


月曜日はオペ日で絶食だったので仕方ないとしても、そろそろ…


なので、多分今晩、下剤が処方されます笑


そして、先程シャワー解禁✨

前回と同じく
手術の翌々日には浴びれました!

介護士さんに、両足と左手首(点滴の針、刺さってる)にビニールを被せてテープで止めて貰って、



…もう、介護士さんの前でマッパとか平気になりました…


もー、そんな事、言ってられない🤣


身体洗うのは全然、自分で出来るので、とりあえず初回はシャワー室の外で介護士さん待機。


といっても半年前に経験済みなので、そう苦労も無くシャワー終了✨


スキンケア、ボディケアも1人になってから存分にしました❤️


個室ってこういう時、有難いです。

明日からのシャワーはおそらく自立です。
ビニールも自分で装着します!
(多分)


部屋が暑くて、今、カップ付きキャミの上の半袖Tシャツ着てませんが、
個室だし、気にならないです。


今日は西日本は暖かいそうです。



病室はずっと暑いですが、窓の外はとても良い天気…



午後から売店(ローソン)にでも行ってみようかな。

…何か買いたい物、あったっけ?🤣



コーヒー☕️でも買おうかなぁ。