ふと、思い出しました。



今日はあたしの両親の結婚記念日でした。


両親はとっくに離婚しましたので、今は全く関係ない日ですが。



母はとにかく不平不満の多い人間で、どれだけ自分が虐げられ、思う様にならない人生になったかをまだ娘が幼いうちから訴える人でした。
…洗脳しようと思ってたのかしら?笑


(あ、まだ生きてますよ。勿論変わらず今もそうです)

それなのに自分を天使の様に素晴らしい人間だと強く思い込んでいて、それも事更に強調して語る人です。

チヤホヤされるのが大好きで、自分を良く見せる事に必死です。

その分、他者批判は物凄いです。


父はそんな事を思い出す状態ではないので、

施設で昨日と同じ今日を過ごしていると思われます。

彼もなかなかの変わり者で友人も居ませんでした。

あたしへの罪も償わないままボケて、人生を終える日もそう遠くはないでしょう。

10月が来たら


長女は2回目の結婚記念日ですが、

それまでに離婚してるかも…。
車のナンバーも結婚記念日にしてるのに😅


あたし達夫婦の結婚記念日は7月。

去年は入院中で何も出来なかったから、今年は盛大にやろうと思ってます!


人生を良くするのも、悪くするのも自分次第。