1年経ってやっと


夫が撮ってくれた、愛犬が亡くなる時の写真や動画を
あたしのスマホに送って貰いました。


観ました、お風呂で。

さっき。


お風呂で号泣しました…



何て可愛くて賢い犬だったことか。


そして、

痙攣を起こしてから20時間ほどで、
あっという間に亡くなってしまったのです…



昼間はずっと留守番する事も多かったのに


選んだ様に、家族の居るお正月に



皆んなに見守られながら亡くなったのです。


かかりつけの獣医さんも手を尽くしてくれました。

お正月なのに、開けてくれたのです。

元々ここで帝王切開で生まれた犬でしたから、


生まれる時も亡くなる時も


本当にお世話になったのです。


今、居る、2匹のチワワ達も勿論その獣医さんでお世話になっています。

先生が高齢になって来て

跡取りも居る様子も無く、


先が少し心配です…。




あぁ、可愛かったなぁ、

初めて飼ったワンコでしたから

思い入れもひとしおです。


トイレの失敗も殆ど無く、

あたしが車のキーを触ると、自らケージの中に入り、ちゃんと留守番の出来るワンコでした。


本当にお利口でした…


器量も良くて。




向こうで
楽しくしてくれてます様に…。


写真は帽子でおめかししてるところ。
笑った瞬間を長女が撮ってくれた、


ベストショットです✨