スプラトゥーンのチョコタルトケーキ | 簡単!キャラパン教室in大和市・町田☆子連れOK

スプラトゥーンのチョコタルトケーキ

今日は長男君9歳のお誕生日!!!

今年も元気にお誕生日を迎えられて本当にうれしいです!

健康第一!!

学校でもわいわい友達とわいわい常にわいわい大丈夫か?(笑)

 

今年は簡単に市販のタルト生地にチョコムースをのせて

大好きなスプラトゥーンのイカを(笑)イカでよかった(笑)

10月っていちごがないんですよね~

シャインマスカットをのせました^0^

今日は1日練習試合で作れないので昨日の夜中せっせと作りました!気づけば2時半

アイシングクッキーは一向にうまくはなりません(笑)

目のふちをするのをわすれイカのぶつぶつの色も黒いいのいいの笑い泣き

 

なんとか仕上がってよかったよ~♪イカさまさま!!!

ちょっとサイズが大きかったですが

 

思えば毎年ケーキを作っては来年はなにかなーと

楽しみでもあります♪

(長くなりますのでご興味のある方はどうぞ)ニヤリ

 

 

去年はブシニャンでした

 

 

7歳も妖怪ウォッチでしたね

チーズスフレケーキ

懐かしい~

6歳はつわりでごめんねでした

市販のケーキでお祝いしました

 

5歳は大好きだったウィザードとレッドバスター

懐かしい

 

4歳ははじめて好きになった戦隊

ゴーカイジャー!(しかし雑な仕上がり(笑))

 

3歳はプーさんとはなかっぱ♪マジパンにはまってましたね

はなかっぱをはなぱっかとよんでいて懐かしい~

 

2歳はABCで作ったケーキにこれまたマジパンで

大好きなマックイーン!喜んでくれたな~

1歳!写真がなくて携帯のをはじめてのチョコキャラ!

デコレーションが恥ずかしい(笑)愛情いっぱいですがね(笑)

 

ケーキを見てはその時の成長を思い出し

号泣(笑)

テーマソングは小田和正の

たしかなことからの言葉にできない・・・・

 

あーーどっちもいい歌だ~

 

本当にいいお兄ちゃんに成長してくれてます!

毎日次男君をお風呂にいれてくれたり、遊んでくれたり

お手伝いしてくれたり!ありがとう!!たまに雷を落とされても気にしない性格

ちょっとは気にしてね(笑)

 

ひょうきんな長男君このまま大きくなってね!

夢はやはりお笑い芸人だそうです

最近またドクターXの影響で外科医といいだしました(笑)

2歳児も御意御意うるさいです・・・・

 

さておき!(笑)9歳おめでとう!!

 

さて今日は1日練習試合!!ながいぞーー

応援にお仕事に頑張ってきます!!