こんにちは(^^)
四柱推命鑑定師ふわりです♫


『最近の起業家の、致命的な傾向』

「致命的って⁈」と気になる方は
リブログ先をご覧下さい⬇︎


こちらの記事では、
私の思うことや感想を記載します。


与えすぎ・もらいすぎ
 
まず、
与えすぎると、相手は「もらえるからいいや」
と頑張らなくなる。


逆の立場で考えても然り。

例えば、作物には水分が必要。
だけど大雨が続くと水分過多で根腐れを起こす。
もらいすぎも良くない。


与える側も、もらう側も
どちらも意識しなくてはいけませんね。



 
頭を使って考えない人は…
 
結論から言いますと、

頭を使って考えない『思考停止人間』は、
進化もなく、集客にも困る。

リブログ先の星先生は、
ここまで厳しいことは言ってません。


が、「頭を使って考えない」という言葉で、
『女王の教室』というドラマのセリフ、
「思考停止人間」を思い出しました。笑


(画像はインターネットサイトからお借りしました)

耳が痛いですね…笑


『自分が社長』という意識がない
 
頭を使って考えないから、
進化もせず、集客もなく、すぐ諦め、
そして廃業。


そんな個人事業主の方が沢山いらっしゃりますが、
諦めなければ、どうにでもなります。


苦手なことを業務委託できるようになるまでは、
自分でよく考え、行動していくしかないですよね!


自戒の念を込めて


四柱推命についてのご説明、
鑑定メニューは下記リンクからご覧下さいませ。
画像をクリック⬇︎



【日ごとの運気が観れる】⇒運勢カレンダーご購入はこちら


お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ^^
 
・昨今、メールが確認できない場合が増えておりますので、以下より「問い合わせた〇〇です」と送って頂くと、やりとりがスムーズになります。
友だち追加
または「@kfn3741c」をLINE ID検索ください。

私が受講した講座⇒四柱推命講座のご案内

*紹介者は【小林久美子(ふわり)】とご記入下さい


・いただいたコメント&メッセージは、ブログ内でご紹介させていただくことがあります。
・シェア拡散大歓迎♪リンクを貼っていただければ見にいきます。