我が家には神棚があります☺️🍀

神棚の榊って月に2回決められた日に交換をしなくてはいけないそうです。😳


でも、榊って少しお高い目😱

最初に神棚を作ったときには交換をしていました。

が・・・😣

それが・・・榊🌿が全く枯れないのです😵

枯れて、色が悪くなってきたら交換をしなくちゃと思うけど、いつになっても榊🌿が生き生きとして、あげくに新芽は出てくるし、枝の切り口から根が生えてくるし😅


なので、それを捨てちゃうことなんてできないのです。

交換の手間が省けるのはluckyなこと🎵です。

今年新年に購入して、今に至るような・・・💦

こんなことで良いかわかりませんが、時の流れに任せています☺️

                      🌿🌱🌿🌱