こんばんは!

今日からまた1週間が始まりましたね。




私は週末に一泊旅行でリフレッシュしたのでいつもに比べるとあまり重たい気持ちにならずに今週のスタートが切れています(笑)  







我が家は私の父と子どもたちを連れて伊豆に一泊してきましたよ〜。


うり坊とトラ子は初めての新幹線&「踊り子」





伊豆といえば海と温泉が楽しめるところですが

我が家はうり坊はプールや海を怖がるしトラ子はまだ2歳なので今回海水浴は無し。


その代わり?2人をバナナワニ園に連れて行ったらこれが結構喜んでくれて。


ワニなどの動物エリアはもちろん、
園内のバナナやパパイヤの木が生い茂る植物エリアも冒険みたいな気分なのか南国植物の実や花を見つけてははしゃいでいました。



ランチはこちらのバナナワニ園にあるお食事処で子どもたちが大好きなバナナを使ったバナナと生クリームのサンドイッチ、パンケーキなど甘々な昼食を。

おいしかった〜バナナ




宿はコテージにお泊り。なかなか広々していました。




手持ち花火をしたり


食事を堪能したり


スマホを持ち込んでの撮影はできないので写真はありませんがたまたま他に誰もいない貸切状態の露天風呂でゆーったりとリラックスしたり
ほーんと、最高でした〜♨




移動が車でなく公共機関だったので乗り継ぎでバタついたのが子どもたちや老いた親に申し訳なかったですので次回は車移動かアクセス便利なところに設定しようという反省点を活かそうと思います。