こんばんは星空





タイトルの件なんですけど、今月スタジオアリスで


うり坊の

七五三撮影してきました!


今年の春にスタジオアリスからDMが届き





ガーベラ前撮り日が早いほどお参りの日のレンタル価格が安くなる
ガーベラ4月までに店舗で予約すると前撮りの両親の和装もお得にレンタル可能(一人当たり1,000円サービス)


と言うことで
4月のうちに6月の平日に予定を組んで撮影!






いやー、やっぱりね


生まれたての新生児の頃から本当に大きく成長してくれたな〜としみじみ。



衣装はスタジオアリスの七五三プランに含まれているのでそこで借りてもよかったけれどせっかくなのネットのレンタルでこれは!というものを探してアリスに持ち込みをしました。


 

こちらのショップ、小物類も雪駄から何から全部セットで取り扱っていて返却用の着払い伝票まで同梱してくれるのですごく楽ちんでしたラブラブ



 

 

 

 


 





そして私が今回の撮影でチョイスしたアリスの七五三プランはこちら。




シンプルセットと言って七五三セット商品としては一番安いプランなのですが


こんな感じで
実質10カットの写真が残せる拍手

さらに何かの特典(忘れたw)でもう2カット選べたのでデータとしてはなんと12枚もゲット〜



我が家にはシンプルプランで十分すぎました。

そうそう、家族写真ですが子供達はいい感じなのに


→人生史上最高に太りすぎてアゴと輪郭ヤバい

私の父
→服装をいくら頼んでも普段着しか着ないと言い張りこんな感じ…
左足の靴なんてチャック空いてるしムカムカ


まあ主役は子供なんで気にしないように頑張る昇天


あ、トラ子もこのプランで兄弟は洋装1着のみレンタル可ということでこちらの白とピンクのサイズ90の洋装をお借りしました照れ


馬子にも衣装とはよく言ったもので
うり坊もトラ子も着替えが終わってカーテンから登場するたびに大人たちはおお!と感嘆。
特にやっぱり主役のうり坊が出てきたときは夫も父も凛とした姿に息を呑むような様子でした。

トラ子は主役でもないのにスタッフさんに着替えに呼ばれるとお着替えできるのが嬉しくてすんなり親である私や夫から離れて更衣スペースへ走って行ってしまいました。
2歳でこうなるなんてさすが女の子びっくり


そしてそんなトラ子やうり坊の様子を見て父が喜んでくれたのが嬉しかったです。


あ、そうそう
こちらの店舗は少し前に改装して撮れる撮影背景のセットが様変わりしました。
あの階段も撤去されてしまっていてビックリ!
アリスと言えばあの白い螺旋階段のイメージでしたけどね〜





それにしても商品の出来上がりがめちゃめちゃ楽しみすぎる!

そして秋にはアリスでうり坊の着物をレンタルして義理両親と揃ってお参りとお食事会なのでこれまた楽しみです。