こんばんは!




先週は娘トラ子の2歳の誕生日でした。

うり坊→トラ子と兄妹そろって4月生まれなので4月は2回もお誕生日ケーキがたべられる我が家ニコニコ


ホールケーキだとちょっともて余すので今回はコージーコーナーで一人分のケーキを二個買いました。




ピカチュウのチョコバナナケーキとイチゴのタルトにしました。


帰宅後夕飯を食べおわった二人に選ばせたら二人ともピカチュウが良いと…失敗ガーン


うり坊に

「今日はとらちゃんの誕生日だからとらちゃんにピカチュウあげて。その代わり今度うり坊にピカチュウケーキ買うから」

と言ったら納得してくれたのでホッにやり

うり坊、成長したな!


そんなこんなでケーキタイムショートケーキ


まだトラ子はろうそく立てたら危なそうだから無しにしたんですけど

ピカチュウケーキに思いっきり

ふーっチューてしてたのがめちゃめちゃ可愛すぎました

(ちょうどスマホで動画も撮っていたので家宝級の動画になりましたーラブラブ)





そのあと二人はがっつくもぐもぐ


特に食べはじめのトラ子の写真を数枚とってる間にうり坊様、




上のイチゴ部分を先に完食(笑)



あ、この後ちゃんとしたの生地もちゃんと食べましたよ。



トラ子は結局半分くらい残したので私がおいしくいただきましたよだれ




そんなこんなで今年は二人とも平日の誕生日だったので当日はこんな感じでささやかにケーキを楽しみました。




誕生日プレゼントも土日に二人に渡したんですけど大喜びしてくれましたプレゼント


プレゼントについてはまた別記事で投稿予定です。




では~