こんにちは。




昨日まで首都圏は雨続き、特に昨日は未明~通勤の時間帯は風も強くて

春の嵐直撃って感じでしたあせる






それが今朝は一転快晴が広がりぽかぽか陽気晴れ





なのですが







全国的に黄砂襲来ゲッソリ




天気予報でも車や洗濯物が汚れる可能性ありと注意換気しています。






そんなここ数日の気候にあってこれまでの賃貸にはなく今の建売に標準仕様で付けられていて大満足なのが

浴室乾燥暖房機お願いキラキラ




やっぱりね、夫婦二人ならまだしも保育園児二人もいるとホスクリーンで室内干しだけじゃなかなか回らんのですよ💦



独身の頃一度だけ浴室暖房乾燥機のついた部屋にすんだことがあるんですけどその時に便利さにいたく感動した記憶があるのですがちび二人がいる生活においてはもうマストですね。


もっとも最近はこうした浴室乾燥暖房機よりも洗濯機と一緒に乾燥機を用意する家庭が増えてきているそうなのでもはや住宅設備の最新トレンドではなくなってるかもしれませんが。



ちなみに我が家には浴室暖房乾燥機の他に床暖房と食洗機も備え付けでした。



私が購入したケイアイスター不動産の建売ではだいたい浴室暖房乾燥機、床暖房、食洗機は標準仕様でつけているようです。



このあたり、人によって要る要らないが大きく分かれるので建売住宅を買う際は設備機能の確認や後付けの可否や料金も要確認ですね!