こんばんは。


仕事に新居への引っ越し準備にで大忙しですあせる

保育園の行事もあるのでてんやわんや





私が購入したのは新築の建売住宅ですが引っ越し前までに各種オプション工事が進んでいます。



例えば、






一階の窓に菱クロスの防犯格子!




他にもカーテンレール、網戸、エアコン取り付けが始まってますニコニコ
私はド庶民なので基本的にどのオプション工事も相見積もり取ってます。
これが結構バカにならない金額の差になるんですよおいで

例えば網戸も同じ一戸建て全体に純製品をつける場合、発注先により5万円近く差が出ることも!

あいみつ大事~

それにしても新築建売住宅で網戸がオプションって…納得いかないですよね。
大半の建売メーカーが網戸を着けていないなんて実際購入するまで知りませんでした。
必須なものなのにもともとついてないなんてちょっとアコギなやり方だなぁと思う…


まあそんなぐちは置いといて私が超絶オススメするオプションは






フロアコーティングキラキラ


コーティング前と後の写真できちんと比較できるようなのは撮ってないのですがアセアセ


コーティング前日、晴れ


コーティング実施直後、曇り


う~ん、やっぱりちょっとこの写真だと分かりずらいですかね汗うさぎ

我が家に施したのはツヤが控えめのマットというか微光沢タイプのガラスコーティングですキラキラ


実施後のキッチン付近↓
ひかり方が主張しすぎず、でもやる前とあとで見た目が全然違うんです。これでキズや汚れがつきにくくなるからサイコー!

我が家はトイレや洗面所などもクッションフロアではなく板張りなのでそこも含め、ウォークインクローゼット内部の床も込みで家中の床を実施してもらって240,000円でした!


一度入居して家具のある状態になってしまうと基本もうコーティングはできないので
安くはありませんがせっかく大金を出して家を買うのであればオススメです。


あ、ご検討の際は相見積もりもお忘れなく札束


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事