こんばんは。




今日の首都圏は本当に寒かった!!


屋外から暖かい屋内に入ると頬や手の甲の皮膚がじんじんするような感覚。

冷気にさらされて皮膚全体がストレスを溜め込んでいるように思えます。




さて、そんな乾いた冷たい空気にも負けず

今日は午前半休をとって住宅ローンの契約に行ってきました!



賞味1時間ぐらいだったかな

もともと口座のある銀行での手続きということもあり特に大きな問題もなく契約を終えました。



ちなみに火災保険はこちらの銀行から紹介されたものでも、物件購入でお世話になった不動産仲介会社から紹介されたものでもなく、


内容を比較検討して




火災共済に決定キラキラ




我が家と同じく県民共済や都民共済に加入している人は火災保険も火災共済オススメですよ。


なんせ物件の補償額に対する掛け金が断然安い





まあそんなわけでローンの契約手続きと火災保険の手続きが完了!


さて、一息つく間もなく明日は引渡し前の内覧検査会です。

引渡し前に瑕疵があれば指摘して補修してもらうヤツですね。


引っ越しまでまだ道のりはありますがマイホーム生活に向けて頑張ります!