さて、今の賃貸生活にピリオドを打ちマイホームをゲットすべくいくつかの不動産屋さんに相談をして


①希望の学区内で②4LDKの間取り

の物件を見つけること3件。


この3件(いずれも不思議と揃って築20年ほど)ですがそれぞれ以下の顛末になりました。





1件目→内見予約をしてから内見までに購入申し込みが入り内見できず(申込み者は数日後に契約日も調整済み)



2件目→1番手で申し込むもその翌日に現金一括購入の2番手が現れ敗れる



3件目→内見開始初日に内見し翌日朝イチで不動産仲介者屋さんに申込み書を送ってもらうも内見初日当日の申込み者がいてこちらが2番手…

契約も2日後に調整済みだそうで敗れる













なんなのこのペンペン草も生えない物件枯渇エリア





細かいエピソードは色々はしょりましたがだいたいこんな感じでした(笑)笑い泣き




とにかくね~

前にも書いた通り希少エリアなんですよ

ごく稀に販売される新築建売はパワービルダーの家が6,000万円近く、大手ハウスメーカーだと8,000万円超(しかもいずれもなかなか買手がつかない)


こんな感じなんでみんな考えることは一緒で中古物件に流れるようですアセアセ






そんななかマンションで1件、間取りと立地がドンピシャで気に入ったとある素敵な中古物件と巡り合い…






ついに購入?!





つづく