おはようございます。




なんやかんやお正月モードもだいぶ薄れ、毎日ヘロヘロになりながら仕事頑張ってます。

(新年早々問題が発生したりとバタバタ…煽り)



さて、そんな我が家ですが夫の働く会社

というかもっと言うと業界そのものがコロナ禍以降リモートワーク・在宅勤務が本流に近い形となり(あえて明言しませんがまあ在宅勤務と一番相性がよくて合理的な業界です)

平日日中も家で過ごすことがほとんどになりました。





そんな状況もあり夫婦+子ども(男の子♂️1人&女の子🎀1人)の我が家の家探し、

間取りは








4LDKで探すことにしました。


中古マンションも視野にいれていましたがこの時点でまずマンションの選択肢がぐっと減りました。


一戸建てもこの時点でそこそこ狭まる…



でも子どもは異性兄妹ということもあり狭くてもそれぞれ用意したい。夫には在宅勤務のできる専用の自室も用意して私自身も狭くてもいいから独立した部屋が欲しい。



間取りに関してはそれ以外にも希望がありましたがとにかく希望の学区内かつ4LDKがマストとなり複数の不動産屋さんに相談しながら家探しの旅が始まったのでした。