こんにちは~!


かれこれ10日以上アメブロ投稿してませんでした笑い泣き



もう仕事と子どものお世話、最低限の家事だけで疲労困憊すぎて(笑)



で、この三連休は










うり坊発熱のため

母と息子で大人しく自宅で過ごしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ことの発端は金曜日の夜、うり坊がお風呂上がりにボリボリからだの至るところを痒がって掻くもんだからどうしたのかな?と思ってみてみると


身体中に蚊に刺されたような皮膚の盛り上がりが膝裏や内腿、腰、おしりなどに突然出始め😱





↓ 以下、その時の写真を載せます ↓




















布団に入っても痒いから眠れず、あまりにも辛そうなのでこれを塗ってみました








そうしたら痒みが楽になったようですぐに入眠→そのまま朝までぐっすり眠れました。



ただその時にうり坊の身体が熱いのが気になったので計ってみたら37.7℃




突然の皮膚の発疹とかゆみ、発熱が心配だったため翌朝かかりつけの小児科で土曜朝イチ枠で診てもらいました。



「子どもというのは疲れとか運動などによる体温上昇といった複合的な要因でこうしたじんましんが起こることはよくあります。

世のお母さんはえてして◯◯を食べさせたからか?と原因を特定したがりますが原因不明が一番多い。今回も体調だったり猛暑だったり色々な要因でじんましんが出てしまったと思われます」




とこのとで同様の症状が出たとき用の塗り薬と内服薬を処方してもらいました。




これでまあひとまずは安心したのですが土曜の夜から微熱復活アセアセ


昨日の夜はまた膝裏にじんましんが再発したので処方された塗り薬塗りまくりましたあせる


熱は結局昨日も丸一日、今朝になってもしつこく続いているためこの三連休に予定していたじゃぶじゃぶ池やアンパンマンの映画を見に行く計画は取り止めてほとんど自宅で過ごすことに笑い泣き



幸い息子は食欲もそこそこあり機嫌もよくおもちゃや絵本で遊んだりテレビ見たり私のベッドでゴロゴロしたりとゆっくり過ごせています。



私も気持ちを切り替えて、猛暑だし家のなかでエネルギーチャージして連休明けに備えることにしました。



今夜にはうり坊の微熱も治まりますように…





皆さんも体調にはお気をつけて!