おはようございます。



最近バタバタしすぎてあんまり更新出来てませんでした(-_-;)




先日町の小さなイベントで息子が鉛筆と消ゴムのセットをもらい、鉛筆を使いたがったので

「じゃあ鉛筆使うには鉛筆削りで削らなきゃだから買いに行こう」

ということになり息子と二人で近くの文房具店へ買い物にいきました。



私は子どもの頃、親に文房具店に連れていってもらいロケット鉛筆だとか塗り絵とか、買い換えで新しい文具を買うのが大好きでした😍


そんなわけで息子と店に到着すると…













圧倒的に


女の子向けエリアが多い😂




まあ言われてみればファンシーショップとかグッズもののお店だと、そもそも扱ってる商品が商品だけに女の子向け商品が昔から多かったですよね。


サンリオとかサンエックスあたりも基本女子向けのキャラクターを輩出してるしそれらと親和性が高くて小物好きな女子向けへの商品が必然的に多くなる、と(^_^;)




気を取り直して男児向けの小さなスペースで息子と商品選び(そんなに大きくないお店だから男児もののラインナップが少なかった)。



息子セレクションで購入したのはこちら

PUMAの筆箱と水色のミニ鉛筆削りとマリオの塗り絵。
子どもの頃大好きだった文具店での買い物、
子どもが生まれてからは子どもを連れて一緒に買い物するのがささやかな夢だったんですが叶いましたキラキラ

私は小さい頃両親がこういうのに淡白だったから親子で楽しみたかったんです。


家に帰ったらPUMAの筆箱を「お兄さんっぽい」と言って大喜びで鉛筆をしまっていました。


あ、マリオの塗り絵は










塗り絵をせずに余白に数字を書いてました(笑)