こんばんは。



最近蚊に刺されるようになってきましたネガティブ


足の裏を除菌シートで拭くと一時的とはいえ常在菌が減って刺されにくくなるという調査結果をネットで読んでから毎日のように足裏を除菌シートでふいてます。






さてさて、我が家はずーっと賃貸暮らし。



キッチンも最新のシステムキッチンではなく

ビルトイン食洗機も無いのでずーっと手洗い派。



しかーし、去年の夏に二人目のトラ子が生まれ

もともと家事の中でも皿洗いが嫌いだったのがさらに後回しになったりしてシンクに洗い物が溜まることもしばしばあせる




そんなとき、ふと思いました。


いい加減、洗い物から解放されたいキラキラ




そんなわけで先週の楽天SSで大幅割り引きされていたのを機に買ってしまいました(*^.^*)








シロカの食器洗い乾燥機

SS-MA251


 

 



 

 



 

 



 

 



届いたときは外箱を見てデカっ!とその大きさにびっくり。

ただ箱から出せば本体は幅も奥行きも50cm以下なのですごく大きいというわけでもなかった。


アースを取り付けて、据え付けはすぐに完了!



最初に試運転をしたあとにいよいよ食器洗いスタートおねがいラブラブ



テレワーク中に勝手に洗ってくれて感動!!

わたしが買った機種は洗ったあと熱で乾燥させるタイプでさらに洗い終わったらドアが5cmほど自動で空くオートオープン機能付きなのでそのまま放置して自然乾燥ができるんです。

素晴らしー口笛


静音性もまあまあでこれならテレワーク中も気にならないし子ども寝かしつけたあとなんかも問題無さそう!
しかも明らかに手で洗うより少ない水ですむし。


ああ、








もっと早く買えばよかった笑い泣き


同じように工事不要ですぐに使えるタイプが色んなメーカーからたくさん出ているので導入を迷ってる人にはマジでオススメします。


とりあえず子どものいる家庭で共働きなら
もはや必須アイテムと言えるかも?!



今時の便利な家事の時短アイテム、
この恩恵は享受しまくりたいお願いキラキラ