娘トラ子、ついに生後9ヶ月になりました。

直近の8m0d~8m31dの記録を簡単に。





雪だるまズリバイ移動が定着。ゆっくりだけど前進できるようになりました。


雪だるま支えがあれば数分はお座り可能に。

支えなし&手も床につかない状態は最長で10秒くらいできました。


雪だるま高バイ姿勢をたまーにするようになりました!

息子が赤ちゃんの時はしたことがなかったのでびっくり。肩や腰がしっかりしてきました。


雪だるま離乳食は二回が定着。食材もこの一ヶ月で15品目ぐらいクリアしました。

相変わらず嫌がることはなく何でも食べてくれるので楽ですが途中で飽きてミルク要求すること多々。


雪だるまお通じの水分がかなり減ってきました。

離乳食が進んできてるからだと思います。

先月まではまだまだユルいうんちで背中もれもそれなりに発生してましたが直近一ヶ月でめっきり減りましたウインク


雪だるま歯がまだ生えない!いつ生えるんだろうか…






以上、こんなところです!