おはようございます🎵





退院して3年ぶりの新生児お世話生活で細切れ睡眠の日々です笑い泣き


今回は周囲にも助けてもらっているのでまずは1ヶ月、気合いで乗りきろうと思います。



出産してからは

UMAくん腰痛

UMAくん逆流性食道炎

UMAくん尿漏れ

UMAくん頻尿

UMAくん息切れ

UMAくんこむら返り

UMAくん鼻血



といったマイナートラブルが一気に解消したのでそこは快適ですアップ



あと三年前初産の時より会陰切開や後陣痛・子宮復古の痛みも軽くて、お小水やお通じも同じく前回より機能回復がスムーズだったのでその影響もあってそこそこメンタルも安定。

(初産の時はよく我ながら頑張ったな~)


それから低置胎盤による大量出血が心配されていたけれど、終わってみれば母子手帳を確認すると370mlとのこと。


胎盤の位置に問題なかった前回が550mlだったので拍子抜け(笑)



無事に出産できて体調も順調に回復して今回は本当にラッキー爆笑






とりあえず約1年間、産休育休で赤ちゃんとの生活がメインになるのでこれから子育てカテゴリーへ移行します。






ではでは~