こんばんは。

息子が生まれてから今日で丸二年!





なんやかんやであっという間でした。






4日前の身体測定では

身長84.5cm、体重11.3kg。


発語も増えて車はブーブー、バスを見るとちゃんとバスと言ったり

猫をにゃんにゃんともネコとも言えるようになったり。

後は保育園で教わったたくさんの歌を帰宅後披露するようになったり(発音はまだ全体的にクリアではないのですがメロディーはかなり再現性高い)



横断歩道を渡るときは「渡ろう」と言ったりチューリップを見ると「咲いた、咲いた、チューリップの花が」と歌ったりと言葉と認知の結び付きも進んでビックリです。



後は走るのもだいぶ得意になりました。




今夜はパパからのプレゼントもウインク



複数の内蔵されたスピーカーを押すと声や歌が流れるカードです


息子、ニッコニコでした。


これからもスクスク元気に育ってねニコニコ