三連休の首都圏はずっといいお天気でした晴れ



さて、今日はお義父さんが我が家に夫が産まれた時に買った五月の節句の鎧兜と息子の春物お洋服を持ってきてくれました~カブト


五月人形は誰かのものを引き継ぐと身代わりに受けた厄災も引き継いでしまうそうなので、当初義実家から夫の鎧兜を受け継ぐのを迷ったのですが近所の神社に持っていってお祓いをしてもらうことにしました爆笑


そしてお義母さんから預かってきたという息子へのプレゼントの山…!

私が以前お義母さんに尋ねられた希望の品、春物トレーナーとおしりマチつきズボンの数々爆笑




キムラタンのトレーナーに…
(左側ラキエーベ、右側がピッコロ)


キムラタンのズボン
ギンガムチェックおしゃれでかわゆす~



おしり部分にはもちろんくーたん!
このズボン、春物カタログ見たときからほしいなと思っていたので感激おねがい




こちらはアカチャンホンポ
スッキリしたデザインだから着回しやすいブルーハート
こちらのズボンもお尻に熊さんがいましたウインク



最後はミキハウス


ホットビスケッツのズボンというかレギンス?
ピタッとした仕立てです。

後ろはこんな感じでとってもキュートラブラブ
裾部分を一回折り返してロールアップするとボーダー柄が楽しめるおしゃれな一着。





以上いただいたもの、全部

保育園では着せず週末お出かけ用にしようと思ってます(笑)



とにもかくにも夫のご両親には感謝です。




☆おまけ☆
今日から肌着を上下繋がったロンパースタイプからセパレートのTシャツ型肌着に変えてみました。
お兄さんになった~(*^^*)