Epik High - Rosario(Feat. CL & ZICO)

作詞:TABLO, MITHRA, ZICO 作曲:DJ TUKUTZ, TABLO, Mighty Mike, KETA McCUE

The 10th full album『Epik High Is Here 上』2021.02.18

 

 

 

 

ちゃんみろ わ

장미로 와

薔薇の姿でやって来ては

 

かしまん なんぎご
가시만 남기고

棘だけを残して

 

っとながぼりん
떠나가버린

行ってしまった

 

ね にま
내 님아

愛しい人よ

 

 

いっする って ちゃれ
있을 때 잘해

いる時に尽くせ

 

おぷする ってん たっちごいっする って ちゃれ
없을 땐 닥치고 있을 때 잘해

いない時は口をつぐみ いる時に尽くせ

 

ちんじょん くろっけ ぴょに  すぃぎる ぱれったみょん
진정 그렇게 편히 쉬기를 바랬다면

本当にそこまで楽に休みたかったのなら


F**k "rest in"

 

くにゃん "peace"まん まれ
그냥 "peace"만 말해

ただ"peace"とだけ言えよ


You ain't missin' nobody

お前は誰のことも恋しがっちゃいない


You're missin' a heart

お前は心を失ってる

 

しぷけ はん されまんくむ しぷち あんにゃ
쉽게 한 살해만큼 쉽지 않냐?

人を殺すのと同じぐらい簡単だろ?

 

むぉんまん はみょん ちゅぐる ちぇ
뭣만 하면 죽을 죄

何をしても大罪

 

たどぅる てぃっくる はな おむな
다들 티끌 하나 없나?

みんな塵ひとつないのか?

 

そんじゃが むぉ いり まな
성자가 뭐 이리 많아?

聖人がどうしてこんなに多いんだ?

 

ちっちまら
짓지마라

浮かべるな

 

なる うぃはん teardrop
나를 위한 teardrop

俺のための涙

 

ぽぶん とぅりょぷちまん
법은 두렵지만

法は怖がるくせに


None of y'all fear God

お前らの中に神を恐れる者はいない

 

っけくたん ちょかぎん
깨끗한 척하긴

潔白なフリはやめろ

 

えっすんだ えっそ
애쓴다 애써

頑張ってんな

 

っけおいっすみょん むぉへ
깨어있으면 뭐해?

起きてて何になる?

 

ぬに ちゅんひょるどぇそ
눈이 충혈돼서

目が充血して

 

まむでろ へ
맘대로 해

好きにしろよ


F**k out my way

どきやがれ

 

おりん せっき おった でご ぱんまるれ
어린 새끼 얻다 대고 반말을 해?

若造が誰に向かってため口聞いてんだ

 

なん おちゃぴ ちょんじぇはむぐぁ どんしえ うぇろうぉっち
난 어차피 존재함과 동시에 외로웠지

俺はどうせ存在した瞬間から孤独だった

 

うる って ぎょて おぷそったみょん
울 때 곁에 없었다면

泣く時そばにいなかったのなら

 

うする ってど おぷきる
웃을 때도 없길

笑う時にもいないでくれよ

 


Do what I wanna

私のやりたいことをする


Say what I wanna

私の言いたいことを言う

 

おそ むろっとぅっこ っとどぅろで
어서 물어뜯고 떠들어대

さっさと噛みついて騒ぎ立てな


Don't want your prayers

あんたの祈りなんて必要ない


Don't want your roses

あんたの薔薇なんて必要ない


Ain't no one dyin' today

今日は誰も死にやしない

 


Out of my way

道を開けな


I am a legend and I'm here to stay

私は伝説 私はここを離れない


Did it my way

私のやり方でやったの

 

ぱっきまなみょん た きり どぇんね
밟기만 하면 다 길이 됐네

足を踏み出せばどこでもそこが道になった

 

ぴが ねりみょん
비가 내리면

雨が降れば


I'll dance in the rain

雨の中でダンスを踊るわ

 

まり まんね
말이 많네

あれこれうるさいね


Ain't no one givin' a f**k what you say

あんたが何を言ったって誰も気にしない



Thank you my haters

アンチどもに感謝してるよ

 

い よんぐぁんぐる のえげ
이 영광을 너에게

この栄光をお前に

 

あっぷるろ そんす ね そさる っそじょっすに
악플로 손수 내 서사를 써줬으니

悪質コメント野郎が自ら俺のストーリーを書いてくれたから

 

なん かとるりっ
난 가톨릭

俺はカトリック

 

ちゅぐる うぃぎえ ちょへど ちょるしり いぇする みどっそっち
죽을 위기에 처해도 절실히 예술을 믿었었지

死の危機に面しても芸術を心から信じていたよ


I stoop to conquer

俺は最後まであきらめない

 

とまんちぬん ちょっ

도망치는 척

逃げるフリして

 

あぷじゃんそ かっそ

앞장서 갔어

先頭に進み出た


You didn't know?

知らなかったろ?

 

しるぺる きで まら
실패를 기대 마라

失敗を期待するな

 

なん すぃじるらな
난 쉬지를 않아

俺は休まない

 

まじゃ もたぬん ごん ねげ ぬんにょっ っぱけ いりん ごる
맞아, 못 하는 건 내게 능력 밖의 일인 걸

そうだ、できないことは俺にとって能力外のことなんだ

 

じこ とぅでぃお っくんなんね
지코 드디어 끝났네

ZICOもついに終わったな

 

こんばん っとるだ ふっ かって
건방 떨다 훅 갔대

生意気な態度とってたら一瞬で消えたってよ

 

くろぶと いるりょんど ちぇ あん どぇそ
그로부터 1년도 채 안 돼서

それから一年も経たないうちに

 

めるろぬる っこっちるっちぇ さんきょ
멜론을 껍질째 삼켜

Melonをまるごと飲み込んだ

 

おんっちゃぬん にょそっどぅら っちご ちゃぴょ
언짢은 녀석들아 찍어, 좌표

不愉快な野郎ども マークしろ、座標

 

ねよんぐん もるら くじょ ちぇ ちゃっきまん
내용은 몰라 그저 책 잡기만

内容も知らずにただ本を手に取るだけ

 

しるみょんぐん っこりげっち ぼいぬん げ たにっか
실명은 꺼리겠지 보이는 게 다니까

実名は嫌がるんだろう 見えるものがすべてだから

 

なん もどぅえげ みょんぷむる あんばっしんはる きふぇる じょっそ
난 모두에게 명품을 언박싱할 기회를 줬어

俺は皆にブランド品を開封するチャンスをやった

 

ちゃ っとぅど
자, 뜯어

さあ、開けな


Bite me now

俺に噛みつけ

 


Out of my way

道を開けな


I am a legend and I'm here to stay

私は伝説 私はここを離れない


Did it my way

私のやり方でやったの

 

ぱっきまなみょん た きり どぇんね
밟기만 하면 다 길이 됐네

足を踏み出せばどこでもそこが道になった

 

ぴが ねりみょん
비가 내리면

雨が降れば


I'll dance in the rain

雨の中でダンスを踊るわ

 

まり まんね
말이 많네

あれこれうるさいね


Ain't no one givin' a f**k what you say

あんたが何を言ったって誰も気にしない

 

 

みちんけどぅれ うるぶちじゅみ とぅるりょ おんじょんいる
미친개들의 울부짖음이 들려 온종일

狂った犬どもの泣き叫ぶ声が聞こえる 一日中

 

そん のむん とばれ のもがる ってん っとぅっぎょなが さるじょみ
선 넘은 도발에 넘어갈 땐 뜯겨나가 살점이

度を越えた挑発に乗る時は肉の切れ端を揺らして出ていく

 

おどぅむ そげ すも かるちゅむ ちゅぬん く やんそに
어둠 속에 숨어 칼춤 추는 그 양손이

暗闇の中に隠れて剣舞を舞うその両手が

 

まる はんまでぃちょろむ しぷけ とんじょじゅね
말 한마디처럼 쉽게 던져주네

まるで短い言葉を発するように 簡単に投げてくる

 

かしまん なむん っこたん そんい
가시만 남은 꽃 한 송이

棘だけ残った花一輪

 

きょげ おぷし
격의 없이

心置きなく

 

ちゃび おぷし
자비 없이

容赦なく

 

とぅぃふんどぅろぶぁ
뒤흔들어봐

激しく揺さぶってみろ

 

なん っくっとごぷち
난 끄떡없지

俺はびくともしない

 

にが とんじん とるぱるめろ けだん っさあ
니가 던진 돌팔매로 계단 쌓아

お前が投げた小石を積み上げて階段を作る

 

びょぐる のむん ね もくそりん くっぎょんそぬる のむち
벽을 넘은 내 목소린 국경선을 넘지

壁を乗り越えた俺の声は国境を超える

 

のん よじょに ね ぬね もんじ
넌 여전히 내 눈에 먼지

お前は相変わらず俺の目の中の埃

 

とな まな どぅぎ おぷし
터나 마나 득이 없어

取ろうが取るまいが何の得もない

 

あね っぽるちっ
안 해 뻘짓

無駄なことはしない

 

ぴょんせん こんぐる どぅりょ たぶる っさあど
평생 공을 들여 탑을 쌓아도

一生かけて精一杯 塔を積み上げても

 

むのっとぅりる せさんいじまん
무너뜨릴 세상이지만

崩れてしまう世の中だけど

 

っとだし どる はな おんち
또다시 돌 하나 얹지

また石をひとつ積むよ

 

 

Do what I wanna

私のやりたいことをする


Say what I wanna

私の言いたいことを言う

 

おそ むろっとぅっこ っとどぅろで
어서 물어뜯고 떠들어대

さっさと噛みついて騒ぎ立てな


Don't want your prayers

あんたの祈りなんて必要ない


Don't want your roses

あんたの薔薇なんて必要ない


Ain't no one dyin' today

今日は誰も死にやしない

 

 

Out of my way

道を開けな


I am a legend and I'm here to stay

私は伝説 私はここを離れない


Did it my way

私のやり方でやったの

 

ぱっきまなみょん た きり どぇんね
밟기만 하면 다 길이 됐네

足を踏み出せばどこでもそこが道になった

 

ぴが ねりみょん
비가 내리면

雨が降れば


I'll dance in the rain

雨の中でダンスを踊るわ

 

まり まんね
말이 많네

あれこれうるさいね


Ain't no one givin' a f**k what you say

あんたが何を言ったって誰も気にしない

 

Out of my way

道を開けな

 


Out of my way

道を開けろ


I am a legend and I'm here to stay

俺は伝説だ 俺はここを離れない

 

Did it my way

俺のやり方でやったんだ

 

Did it my way

俺のやり方でやったんだ

 

ぱっきまなみょん た きり どぇんね
밟기만 하면 다 길이 됐네

足を踏み出せばどこでもそこが道になった

 

I paved the way

俺は道を切り開いた


I paved the way

俺は道を切り開いた


For everyone that is pavin' the way

道を切り開くすべての人のために

 

まり まんね
말이 많네

あれこれうるさいな

 

まり まんね
말이 많네

あれこれうるさいな


Ain't no one givin' a f**k what you say

お前が何を言ったって誰も気にしない


Moment of silence

沈黙の瞬間