防弾少年団(BTS) - Stay

作詞・作曲: Arston,ジョングク,RM,ジン

Single Album『BE』2020.11.20

 

 

ジョングクが作業に参加した曲で、RMとジン、ジョングクのユニット曲だ。感性的なフューチャーハウスジャンルで、たとえそれぞれ離れていても、いつも一緒にとどまっているという内容の歌詞を込めている。三人それぞれの異なった魅力が出合い、楽しく胸に込み上げる感情を感じることができる曲だ。

 

 

 

 

っくみおっするっか

꿈이었을까

夢だったのかな

 

のる ぼん ごっ がた

널 본 것 같아

君を見た気がする

 

ぬんっとぅみょん たし

눈뜨면 다시

目を開けばまた

 

あむど おむぬん ばん

아무도 없는 방

誰もいない部屋

 

 

かまに なん じゅむぬる ころ

가만히 난 주문을 걸어

僕はじっと呪文を唱える

 

く おぬ ってぼだ くげっとぅぃぬん heart

그 어느 때보다 크게 뛰는 heart

どんな時よりも大きく弾むheart

 

い すんがん うり おんじぇらど おでぃ いってど

이 순간 우리 언제라도 어디 있대도

この瞬間 僕たちはいつだって どこにいるとしたって

 

Together, wherever yeah

一緒だよ、どこであろうと

 

(Wherever yeah)

(どこであろうと)

 

 

ぱんぼっど ぽぎん ごっ がた

반복도 복인 것 같아

繰り返すのも幸せなことみたいだ

 

など もるげっそ なえ そぐる

나도 모르겠어 나의 속을

僕もわからない 自分の心が

 

のる ぼる すのぷするっか

널 볼 순 없을까

君に会うことはできないのかな

 

かまに もあぼね とぅ そぬる

가만히 모아보네 두 손을

静かに合わせてみるよ 両手を

 

ぴょなじ あんぬん ねいる

변하지 않는 내일

変わることのない明日

 

みちんのむちょろむ I kkep sayin'

미친놈처럼 I keep sayin'

狂ったやつみたいに言い続ける

 

Wherever you are

君がどこにいても

 

 I know you always stay

いつもそばにいてくれることわかってる

 

 

ちょ くるみ ちながん ちゃりえ

저 구름이 지나간 자리에

あの雲が通り過ぎた場所に

 

Stay

そこにいて

 

まるん いぷするろ のえげ まれ

마른 입술로 너에게 말해

乾いた唇で君に言う

 

Stay, stay, stay, stay...

離れないで そこにいて

 

(Always)

(いつも)

 

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってる

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってる

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってる

 

 

ちゃるらなん おぬれ

찬란한 오늘의

輝かしい今日の

 

く もどぅる うぃへ

그 모두를 위해

すべてのために

 

Oh every night and day

毎日 毎晩

 

Yeah I know you always stay

君がそばにいてくれてるってわかってる

 

 

ばろ ちぐむ なん のる せんがけ

바로 지금 난 널 생각해

まさに今 僕は君のことを考えてる

 

にが おでぃえ いっとんじ

니가 어디에 있던지

君がどこにいたのか

 

くげ むぉが じゅんよへ

그게 뭐가 중요해

それの何が重要なの?

 

We connect to 7G

僕たちは7Gに接続中

 

It ain't the end of the world

これは世界の終わりなんかじゃない

 

The present, it shine like a pearl

現在、それは真珠のように輝いてるんだ

 

いごん みょっ ぱどんえ ぷるぐぁ

이건 몇 파동에 불과

これはいくつかの波動にすぎない

 

はじまん ねが のる ぱっくぉのうる こや

하지만 내가 널 바꿔놓을 거야

だけど僕が君を変えてみせるよ

 

 

かまに なん じゅむぬる ころ

가만히 난 주문을 걸어

僕はじっと呪文を唱える

 

く おぬ ってぼだ ぱるけ ぼいぬん star

그 어느 때보다 밝게 보이는 star

どんな時よりも明るく見えるstar

 

い すんがん うり おんじぇらど おでぃ いってど

이 순간 우리 언제라도 어디 있대도

この瞬間 僕たちはいつだって どこにいるとしたって

 

Wherever you are

君がどこにいても

 

 I know you always stay

いつもそばにいてくれることわかってる

 

 

ちょ ぱらみ ちながん ぱだえ

저 바람이 지나간 바다에

あの風が通り過ぎた海に

 

Stay

そこにいて

 

くどぅん いぷするろ ねげ まるれ

굳은 입술로 네게 말을 해

硬くなった唇で君に言う

 

Stay, stay, stay, stay...

離れないで そこにいて

 

(Always)

(いつも)

 

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってるよ

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってるよ

 

Yeah I know you always stay

ああ 君がいつもそばにいることわかってるよ

 

 

ちゃるらなん おぬれ

찬란한 오늘의

輝かしい今日の

 

く もどぅる うぃへ

그 모두를 위해

すべてのために

 

Oh every night and day

毎日 毎晩

 

Yeah I know you always stay

君がそばにいてくれてるってわかってる

 

 

ちゃんぱらみ ぶろわ

찬바람이 불어와

冷たい風が吹いてくる

 

そん ねみろ に すんぎょる ぬっきょ

손 내밀어 네 숨결을 느껴

手を伸ばして君の息遣いを感じる

 

ぬん かむん おぬせ うりん はんっけいん ごる

눈 감은 어느새 우린 함께인 걸

目を閉じるといつの間にか 僕たちは一緒にいるんだ