Apink - Dumhdurum 
作詞・作曲:ブラックアイドピルスン,チョングン 
The 9th mini album『LOOK』2020.04.13

 

 

 

 

 

 

『Dumhdurum』は「私の心は淡々としている/何ともない(덤덤하다)」という言葉の新しい表現法。(アルバム紹介文より)



 

Hey ぬっきみ のむ いさんはん ごる ちょむ 
느낌이 너무 이상한 걸 좀 
なんだかとってもへんな感じなの 

なる うぃへ ぼねじゅんだぬん まり
나를 위해 보내준다는 말이 
私のために別れてやるんだって言葉が 

ちっかむん とぅりょうぉ のむ ちゃむ ちゃる まじゃそ
직감은 두려워 너무 참 잘 맞아서 
勘って恐ろしい ものすごくよく当たるから

はるはる みろねっとん ぬっきむ くでろ
하루하루 밀어냈던 느낌 그대로 
毎日毎日 心から追い出してた感じそのままに


ふぁりょへ かむちょじん もすぶ
화려해 감춰진 모습 
華やかだわ 隠されていた姿が 

た とぅるきるっか ぶぁ こむな のぬん ね まむ もるら
다 들킬까 봐 겁나 너는 내 맘 몰라 
すべてバレてしまいそうで怖い あなたは私の気持ちを知らない 

こくちょん ま
걱정 마 
心配しないで 

Baby I’m so fine 
私は全然大丈夫だから 

 

あにゃ あむろっち あな くぇんちゃな
아냐 아무렇지 않아 괜찮아 

ううん 何ともない 大丈夫

 

ね まむん どむどろ ろむどろろむ
내 맘은 덤더러 럼더러럼 

私の心はDumhduru rumdururum 

 

 

ぬぐぼだ ちゃがっとん にが っとなん ごや ちゃる どぇん ごや ちょむじょむじょむ
누구보다 차갑던 네가 떠난 거야 잘 된 거야 ... 

誰よりも冷たかったあなたが離れていったの これでよかったのよ ...


Bye bye baby 

 

どむどろ ろむどろろむ 

덤더러 럼더러럼 

Dumhduru rumdururum 

 

ぴょるろ するぷじ あな ぬんむる ふるりじ あな
별로 슬프지 않아 눈물 흘리지 않아 

たいして悲しくない 涙も流れない 

 

ぽるっそ た っくんねぼりん ね まむん どむどろむ どむどむ
벌써 다 끝나버린 내 맘은 덤더럼 덤덤 

もう全部終わっちゃった私の心は Dumhdurum 何も感じない
 

 

ぶぁぶぁぶぁぶぁ yeah
봐봐봐봐 yeah 

見てよ yeah 

 

ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤 

私の心は Dumhdurum 何も感じない


こじんまる がったご まらじ ま 

거짓말 같다고 말하지 마 

嘘みたいだなんて言わないで 

 

ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤
私の心は Dumhdurum 何も感じない
 


Yeah nananana It’s like nananana 

 

おでぃる かど するぷん のれどぅるっぷん
어딜 가도 슬픈 노래들뿐 

どこへ行っても悲しい歌ばかり


You know this feeling 

この気持ちわかるでしょ

 

Nananana Yeah nananana 

 

さらん もたる こら せんがけ かっくむ
사랑 못 할 거라 생각해 가끔 

もう恋なんてできそうにないって思うの 時々

 


ふぁりょへ かむちょじん もすぶ
화려해 감춰진 모습
華やかだわ 隠されていた姿が

と いぇっぽじん ご がた そぐろん と あぱ
더 예뻐진 거 같아 속으론 더 아파
もっと綺麗になったみたい 心の中ではもっと辛いの

こくちょん ま
걱정 마
心配しないで

Baby I’m so fine
私は全然大丈夫だから

あにゃ あむろっち あな くぇんちゃな
아냐 아무렇지 않아 괜찮아
ううん 何ともない 大丈夫
 


ね まむん どむどろ ろむどろろむ
내 맘은 덤더러 럼더러럼
私の心はDumhduru rumdururum

ぬぐぼだ ちゃがっとん にが っとなん ごや ちゃる どぇん ごや ちょむじょむじょむ
누구보다 차갑던 네가 떠난 거야 잘 된 거야 ...
誰よりも冷たかったあなたが離れていったの これでよかったのよ ...

Bye bye baby
どむどろ ろむどろろむ
덤더러 럼더러럼
Dumhduru rumdururum

ぴょるろ するぷじ あな ぬんむる ふるりじ あな
별로 슬프지 않아 눈물 흘리지 않아
たいして悲しくない 涙も流れない

ぽるっそ た っくんねぼりん ね まむん どむどろむ どむどむ
벌써 다 끝나버린 내 맘은 덤더럼 덤덤
もう全部終わっちゃった私の心は Dumhdurum 何も感じない

ぶぁぶぁぶぁぶぁ yeah
봐봐봐봐 yeah
見てよ yeah

ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤
私の心は Dumhdurum 何も感じない

こじんまる がったご まらじ ま
거짓말 같다고 말하지 마
嘘みたいだなんて言わないで


No no no no

 


くりうぉ めぼん ちゃむどぅるぎ ちょね
그리워 매번 잠들기 전에 

眠る前にはいつも恋しくなる 

 

yeah yeah 

 

もくそりる とぅろや するる ぬん かまっち
목소릴 들어야 스르르 눈 감았지 

あなたの声を聞かなきゃ眠れなかったのに 

 

しがに ちょんまる もどぅん ごる ちうぉじゅんだ へど
시간이 정말 모든 걸 지워준다 해도 

時間が本当にすべてを消してくれるとしても 

 

Someday た くろっけ どぇんでど
Someday 다 그렇게 된대도 

いつの日か そうなるんだって言われても


ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤
私の心は Dumhdurum 何も感じない
 


ぶぁぶぁぶぁぶぁ yeah
봐봐봐봐 yeah
見てよ yeah

ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤
私の心は Dumhdurum 何も感じない

こじんまる がったご まらじ ま
거짓말 같다고 말하지 마
嘘みたいだなんて言わないで

ね まむん どむどろむ どむどむ
내 맘은 덤더럼 덤덤
私の心は Dumhdurum 何も感じない