防弾少年団 - IDOL

作詞・作曲:Pdogg, Supreme Boi, HITMAN BANG, Ali Tamposi, Roman Campolo, RM

Repackage album『LOVE YOURSELF 結 `Answer`』2018.08.24

 

 

 

 

You can call me artist

お前は俺をアーティストとも呼べるし


You can call me idol

アイドルとだって呼べる

 

あにむ おっとん たるん むぉら へど
아님 어떤 다른 뭐라 해도

それ以外のどんな名で呼ぼうと


I don’t care

俺はかまわない


I’m proud of it

俺はそれを誇りに思ってるから

 

なん ちゃゆろむね
난 자유롭네

俺は自由だ


No more irony

これ以上の皮肉はない

 

なぬん はんさん なよっきえ
나는 항상 나였기에

俺は常に俺だったから



そんからっじる へ
손가락질 해

後ろ指させよ

 

なぬん ちょにょ しんぎょん っすじ あんね
나는 전혀 신경 쓰지 않네

俺はちっとも気にならない

 

なる よかぬん
나를 욕하는 

俺の悪口を言う

 

のえ く いゆが むぉどぅん かね
너의 그 이유가 뭐든 간에

お前の理由がなんだろうと


I know what I am

俺は自分がどんな人間かわかってる


I know what I want

俺は自分が何を求めてるかわかってる


I never gon' change

俺は絶対に変わるつもりはない


I never gon' trade

俺は決して妥協するつもりはない


(Trade off)

(トレードオフ*)
※一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという状態。


むぉる おっちょご ちょっちょご っとどぅろでしょ
뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔

何をああだこうだ騒いでらっしゃる


I do what I do

俺は自分のすべきことをするよ

 

くにっか のん のな ちゃらしょ
그니까 넌 너나 잘하셔

だからそちらもお好きにどうぞ


You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない


おるっす ちょった
얼쑤 좋다

それ いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない

 

ちふぁじゃ ちょった
지화자 좋다

よいや いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない



OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ*

*韓国の伝統的な国楽のリズム

 

おるっす
얼쑤

そいや


OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ

 

おるっす
얼쑤

そいや



Face off 

フェイスオフ*

※映画のタイトル

 

まち おうさむ

마치 오우삼 

まるでジョン・ウー

 

ay


Top star with that spotlight ay

スポットライトを浴びるトップスター

 

ってろん しゅぽひおろが どぇ
때론 슈퍼히어로가 돼

時にはスーパーヒーローになる

 

とるりょで のえ Anpanman
돌려대 너의 Anpanman

回せ お前のAnpanman

 

いしぷさしがに ちょくち
24시간이 적지

24時間じゃ足りないだろ

 

へっかるりむ ねげん さち
헷갈림 내겐 사치 

迷いは俺にとっちゃ贅沢


I do my thang

俺はやりたいようにやる


I love myself
俺は自分を愛してる


I love myself I love my fans

俺は自分を愛してる 俺のファンを愛してる


Love my dance and my what

自分のダンスを愛してるし 自分自身を愛してる

 

ね そかねん みょっ しっ みょっ ぺくみょんえ ねが いっそ
내 속안엔 몇 십 몇 백명의 내가 있어

俺の中には何十何百もの俺がいる

 

おぬる っと たるん なる まじへ
오늘 또 다른 날 맞이해

今日もまた新しい自分を迎え入れる

 

おちゃぴ じょんぶ た ないぎえ
어차피 전부 다 나이기에

どうせすべて俺なんだから

 

こみんぼだぬん きゃん たるりね
고민보다는 걍 달리네

悩んでるよりはとにかく走るよ


Runnin' man

ランニングマン


Runnin' man

ランニングマン


Runnin' man

ランニングマン

 

 

むぉる おっちょご ちょっちょご っとどぅろでしょ
뭘 어쩌고 저쩌고 떠들어대셔

何をああだこうだ騒いでらっしゃる


I do what I do

俺は自分のすべきことをするよ

 

くにっか のん のな ちゃらしょ
그니까 넌 너나 잘하셔

だからそちらもお好きにどうぞ


You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない


おるっす ちょった
얼쑤 좋다

それ いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない

 

ちふぁじゃ ちょった
지화자 좋다

よいや いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない



OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ

 

おるっす
얼쑤

そいや


OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ

 

おるっす
얼쑤

そいや



I’m so fine wherever I go

俺はどこに行っても絶好調

 

かっくむ もるり とらがど
가끔 멀리 돌아가도

たまに遠回りしたって


It’s okay

大丈夫


I’m in love with my-my myself

俺は自分自身に恋してる


It’s okay

大丈夫

 

なん い すんがん へんぼけ
난 이 순간 행복해

俺は今この瞬間幸せだから

 

 

おるっす ちょった
얼쑤 좋다

それ いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない

 

ちふぁじゃ ちょった
지화자 좋다

よいや いいぞ

 

You can’t stop me lovin’ myself

お前は自分自身を愛する俺を止められない



OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ

 

おるっす
얼쑤

そいや


OHOHOHOH


OHOHOHOHOHOH


OHOHOHOH

 

どんぎどっ くんどろろ
덩기덕 쿵더러러 

ドンギドックンドロロ

 

おるっす
얼쑤

そいや