EXO - Artificial Love
作詞:JQ), 서림(Makeumine Works), 지예원(Makeumine Works) 作曲:Timothy `Bos` Bullock, Adrian Mckinnon, Tay Jasper, MZMC
3rd album『EX'ACT』2016.06.09





Artificial lover

ちょうむぶと のん
처음부터 넌
最初から君は

しるちぇまじょ
실체마저
実体さえ

undercover cover


いげ なぬん さらんいおった みど
이게 나는 사랑이었다 믿어
僕はこれが愛だったと信じてる

ひょんしるちょぎじ あんとん のじまん (と っくるりょ)
현실적이지 않던 너지만 (더 끌려)
現実的じゃなかった君だけど (いっそう惹かれる)

いゆ おぷし ぽんじょがっそ
이유 없이 번져갔어
理由もなく広がっていった

のる かるまんはん ね もんまるむ
너를 갈망한 내 목마름
君を渇望する僕の喉の渇き


ぴょんみょんちょぎん のわ なえ くぁんげ
평면적인 너와 나의 관계
平面的な君と僕の関係

っちゃよいんぬん さらんこんしっ のえ はんげ
짜여있는 사랑공식 너의 한계
組まれている愛の公式 君の限界

うぇごっどぇん かむかっぐぁ
왜곡된 감각과
歪曲された感覚と

ぶるとぅみょんはん ひょんしれ きょんげ
불투명한 현실의 경계
不透明な現実の境界


She don’t love me

ねげん
내겐
僕には

Artificial love

すんぎょるへっとん のえ
순결했던 너의
純潔だった君の

Artificial love


むぉが ちんしりご こじしんが まれじょ
뭐가 진실이고 거짓인지 말해줘
何が真実で何が嘘なのか教えてよ

Can’t trust this!


You got that

こじっ みそ
거짓 미소
偽りの笑顔

Artificial love

こじっ ぬんむる
거짓 눈물
偽りの涙

Artificial love

こじっ さらん
거짓 사랑
偽りの愛

Artificial love

くげ ばろ のえ のえ
그게 바로 너의 너의
それがまさに君の 君の


Love Love Oh Oh

No No Oh Oh


あにんごる あるみょんそど
아닌걸 알면서도
違うとわかっていながらも

のる ちゃっけ どぇぬん な
널 찾게 되는 나,
君を探してしまう僕

あんどぇるごる あるみょんそど
안될걸 알면서도
だめだとわかっていながらも

ぽぎぬん しるん なる
포기는 싫은 날
諦めたくない僕を


Now you wanna play me

ねが うぉなぬん ごん た かじん の
내가 원하는 건 다 가진 너
僕が欲しいものはすべて持っている君

わんびょかげ そるげ どぇん
완벽하게 설계 된
完璧に設計された

ちゃがうん
차가운
冷たい

Artificial love


Artificial lover,

ちさりゃんぐる のむぎん えじょん
치사량을 넘긴 애정
致死量を超えた愛情

とんじぇ もたん ちゅんどっ さんちょる っしぼ べと
통제 못한 중독, 상처를 씹어 뱉어
制御できない中毒 傷を噛んで吐き出す

いぇちょっ もたる かむじょん ふるむ しむじゃん そげ ぬんむる こよ
예측 못할 감정 흐름, 심장 속에 눈물 고여
予測できない感情の流れ 心臓の中に涙がたまる

もれ うぃえ みるむるちょろむ たし ちゃおるじ のん と
모래 위의 밀물처럼, 다시 차오르지 넌 더
砂の上の潮のように 君はまたさらに押し寄せる


せびょっ こんぎえ のん ちゃがうん いっきむちょろむ
새벽 공기에 넌, 차가운 입김처럼
夜明けの空気に君は 冷たい息のように

しりん ほごん かるみょ ふっ さらじぬん っこる
시린 허공 가르며, 훅, 사라지는 꼴
冷たい空を切って ふっと消える姿

えっそ のらん ぶる っこ ちゃんさん まじょ た ちうぉ
애써 너란 불을 꺼, 잔상 마저 다 지워
無理やり君という火を消す 残像さえも消し去る

You know why, artificial lover


She don’t love me

くれ
그래
そう

Artificial love

そぎ とん びん
속이 텅 빈
中身が空っぽの

Artificial love


むぉが ちんしりご こじしんが まれじょ
뭐가 진실이고 거짓인지 말해줘
何が真実で何が嘘なのか教えてよ

Can’t trust this!


You got that

こじっ みそ
거짓 미소
偽りの笑顔

Artificial love

こじっ ぬんむる
거짓 눈물
偽りの涙

Artificial love

こじっ さらん
거짓 사랑
偽りの愛

Artificial love

くげ ばろ のえ のえ
그게 바로 너의 너의
それがまさに君の 君の


Love Love Oh Oh

No No Oh Oh

Love Love Oh Oh

No No Oh Oh


Uh, Listen up


ねげ やくそかん
내게 약속한
僕に約束した

すんすはん に さらん なぬん うぉねっそ
순수한 네 사랑 나는 원했어
純粋な君の愛が僕は欲しかった

せろうん きる ぱるきょじゅる
새로운 길을 밝혀줄
新しい道を照らしてくれる

はんなじぇ たるこまん
한낮의 달콤한
真昼の甘い

たんじゃめ っくめ なる かどぅる ごや
단잠의 꿈에 날 가둘 거야
深い夢に僕を陥れるだろう

(Yeah, turn it up)


Artificial lover

Artificial lover

Artificial lover

Can’t trust this!


You got that

こじっ みそ
거짓 미소
偽りの笑顔

Artificial love

こじっ ぬんむる
거짓 눈물
偽りの涙

Artificial love

こじっ さらん
거짓 사랑
偽りの愛

Artificial love

くげ ばろ のえ のえ
그게 바로 너의 너의
それがまさに君の 君の


Artificial lover