EXID - 당연해(当たり前)
作詞:LE 作曲:범이낭이, LE
1st full album『Street』2016.06.01
リクエストいただいた曲です♪





ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして


OK

っと ぬんぬんだご
또 늦는다고
また遅くなるって

おんじぇな くろっどぅっ
언제나 그렇듯
いつものように

いり ぬじょじょっち
일이 늦어졌지
仕事で遅くなったんでしょう

I TRY BEING COOL

おんじぇな くろっどぅっ
언제나 그렇듯
いつものように

くぇんちゃぬん ちょけっち
괜찮은 척했지
平気なフリしたわ

なむどぅれげん く ふなん よんらっど
남들에겐 그 흔한 연락도
他の人たちにとってはありふれた連絡も

ぴるすが あにん そんてぎ どぇぼりんじ
필수가 아닌 선택이 돼버린지
しなくてもいい選択になってしまってから

っくぇっ おれどぇっち
꽤 오래됐지
ずいぶん経ったわね

いじぇん ふぁが なじ あな
이젠 화가 나지 않아
もう怒る気にもならない

うぇにりんじ
웬일인지
なぜだか


うぇ ねが たんよに ちゃまや どぇに
왜 내가 당연히 참아야 되니
どうして私が当たり前に我慢しなきゃならないの?

うぇ ねが たんよに いへへや どぇに
왜 내가 당연히 이해해야 되니
どうして私が当たり前に理解しなきゃいけないのよ

のん いごる あらや どぇ
넌 이걸 알아야 돼
あなたはこれを知るべきだわ

の ちょんまる いろみょん あん どぇ
너 정말 이러면 안 돼
本当にこんなんじゃだめよ

ねが おんじぇどぅん
내가 언제든
私はいつだって

のる っとなる すど いったご
널 떠날 수도 있다고
あなたから離れていけるんだって


ねが たんよね のん うぇ のん うぇ
내가 당연해 넌 왜 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが ちゃれじゅるすろっ
내가 잘해줄수록
私が尽くしてあげるほど

のる と ちょあはるすろっ
널 더 좋아할수록
あなたをもっと好きになるほど

くげ たんよね のん うぇ のん うぇ
그게 당연해 넌 왜 넌 왜
それが当たり前なの?あなたはどうして

いじぇ くまなるれ
이제 그만할래
もうやめましょう

いじぇ ちょんまる くまなるけ
이제 정말 그만할게
本当にもうおしまいにするわ

no


ぬんかまじょっち
눈감아줬지
目をつぶってあげたでしょ

ちんぐらご うぎぬん
친구라고 우기는
友達だと言い張る

よじゃわえ よんらっ
여자와의 연락
女との連絡

おんじぇどぅん ちゅぃそが
언제든 취소가
いつだって取り消しが

かぬんへじん ちゅんよち あぬん
가능해진 중요치 않은
可能になった重要じゃない

なわえ そにゃっ
나와의 선약
私との先約

BOY I KNOW YOU CAN DO BETTER

ぺりょわ めの
배려와 매너
配慮とマナー

ねげ ちょなへ ばむせうどん
내게 전화해 밤새우던
私に電話をかけて一晩中泣いていた

くってえ にが くりうぉそ
그때의 네가 그리워서
あの時のあなたが恋しくて

のる くりみょんそ
널 그리면서
あなたを思いながら

おぬるど なん っとぅんぬぬろ ばむせうぉ
오늘도 난 뜬눈으로 밤새워
今日も私は目を開けたまま夜を明かす


うぇ ねが たんよに ちゃまや どぇに
왜 내가 당연히 참아야 되니
どうして私が当たり前に我慢しなきゃならないの?

うぇ ねが たんよに いへへや どぇに
왜 내가 당연히 이해해야 되니
どうして私が当たり前に理解しなきゃいけないのよ

のん いごる あらや どぇ
넌 이걸 알아야 돼
あなたはこれを知るべきだわ

の ちょんまる いろみょん あん どぇ
너 정말 이러면 안 돼
本当にこんなんじゃだめよ

ねが おんじぇどぅん
내가 언제든
私はいつだって

のる っとなる すど いったご
널 떠날 수도 있다고
あなたから離れていけるんだって


ねが たんよね のん うぇ のん うぇ
내가 당연해 넌 왜 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが ちゃれじゅるすろっ
내가 잘해줄수록
私が尽くしてあげるほど

のる と ちょあはるすろっ
널 더 좋아할수록
あなたをもっと好きになるほど

くげ たんよね のん うぇ のん うぇ
그게 당연해 넌 왜 넌 왜
それが当たり前なの?あなたはどうして

いじぇ くまなるれ
이제 그만할래
もうやめましょう

いじぇ ちょんまる くまなるけ
이제 정말 그만할게
本当にもうおしまいにするわ


ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして


ねが あむり と のりょはんでど
내가 아무리 더 노력한대도
私がどんなにもっと努力したって

のる ぱっくる す おぷたん ごっど ちゃる あら
널 바꿀 수 없단 것도 잘 알아
あなたを変えられないこともよくわかってる

いじぇ ちょむ あにん ごっ がた
이제 좀 아닌 것 같아
もうちょっと違う気がする

いげ っくちん ごっ がた
이게 끝인 것 같아
これが終わりみたいね

のわいぇ まんなみ きろじるすろっ
너와의 만남이 길어질수록
あなたとの付き合いが深まるほど


ねが たんよね のん うぇ のん うぇ
내가 당연해 넌 왜 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが ちゃれじゅるすろっ
내가 잘해줄수록
私が尽くしてあげるほど

のる と ちょあはるすろっ
널 더 좋아할수록
あなたをもっと好きになるほど

くげ たんよね のん うぇ のん うぇ
그게 당연해 넌 왜 넌 왜
それが当たり前なの?あなたはどうして

いじぇ くまなるれ
이제 그만할래
もうやめましょう

いじぇ ちょんまる くまなるけ
이제 정말 그만할게
本当にもうおしまいにするわ


ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして

ねが たんよね たんよね のん うぇ
내가 당연해 당연해 넌 왜
私が当たり前なの?あなたはどうして