土浦セントラルシネマズさんへ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

おはようございます



三連休最後の日は雨☂️

14日から横浜入りしてます

14.15日は暑いくらいの快晴でした

さすがの晴れ馬くん🐎


昨日は天外者DAY2日目の

土浦セントラルシネマズさんへ

行くことが出来ました


チケットを購入してから

上映前にちょこっと春活へ

春友さんが連れて行ってくれました


真鍋の八坂神社 鹿島神社につづき

ここも近いから 春馬くん

きっと来てたと思うよびっくりマーク




七福神の神さま

★真延寺さん














あいにく改装工事中だったから

住職さまはお留守のようで

お会いできなかったけれど

素敵な御朱印授与出来ました


9月の限定御朱印かな

桔梗ver.




彼岸花ver.




地元では有名な

★老舗のサンドイッチやさん

つじやさん



春馬くんがいた頃からは

きっとメニューも改良されていて

お店もリニューアルされたばかり

広々として雰囲気が良くって

素敵なカフェも併設されています



春馬くんここのサンドイッチも

きっと食べてるはずだから。。。

次から次へとお客さまが入店され

大人気店のようです






アフリカンプリントや

レースやリボンの

ハンドメイドのポーチなど



わーラブ

生地が好みすぎて…❤️

カワイイ爆笑



お店が可愛らしい絵画になってました



フィッシュサンド🐟と

もものフルーツサンド🍑



元祖つじやの味

はるさめサンド




つじやがサンドイッチ店を始めるきっかけとなったはるさめサンド。

創業者(先代)の『辻みね』の名前を付けさせて頂きました。

マヨネーズ味のはるさめと手作りたまごサラダの相性バツグン。

創業以来の人気商品です。


つじやは、昭和43(1968)年に始まった老舗サンドイッチ店です。つじやのこだわりは「やさしい味」で、お母さんが作ってくれるようなサンドイッチ。たまごサラダやポテトサラダ等、サンドイッチに挟むお惣菜も手作りで、しっかりコンセプトが反映されています。また、つじやのサンドイッチは、断面まで具沢山で見た目の華やかさも特徴です。 食事系サンドイッチは15種類以上の用意があります。




春活で 必ず皆さん立ち寄る  

閉店してしまったSTEPさん

建物は残ってて良かった

マツカズくんと来てましたね🎤〜♪







セントラルシネマズさんに戻り

館長さまのお話を聞き

田中光敏監督と田上晃吉さんの

楽しいトークを交えながら

天外者の秘蔵映像を

たっぷり見せていただきました



いつもの可愛いらしい春馬くん

凛々しい春馬くん

カッコいい春馬くん

お茶目な春馬くん

一所懸命な春馬くん

真剣で真面目な眼差し春馬くん

SHYBOYな春馬くん😢



もう、涙腺は緩むし

微笑ましいし

本読み リハーサルから 本番への流れ

大勢のスタッフさん達と

創り上げる熱くて

リアリティある現場の雰囲気

ガンガン伝わってくる

松竹の殺陣師さん達

子役ちゃん達

エキストラさんも…



松竹の殺陣体験レッスンを

思い出してしまった

中村健人先生や

お侍さん達のお顔がいっぱいです



何を観ても、、、

何度も涙して、、

食い入るように観てる間は

こちらも無我夢中で

現実を忘れさせてくれるもの


現実逃避していた

生き生きとした春馬くんがいる

そこに当たり前に居る役者さん


何事もなかったように

スタートして▶️終了して⏸️

通しで見終わったあと


現実に戻った時の

喪失感て言ったら

倍、倍、倍増で


なぜ?どうして?

居ないのだろう…


あ、、そうなんだ

やっぱり 

居ないんだったね

居ないんだね💧💧💧

この素敵すぎる人は…



悲しくなるのは

経験上 いつもの、

承知してる  けれど



それでもやっぱり

春馬くんに会いたくて

会いたくて 会いたくて

300名近い (ほぼ🈵)

日本全国から春友さん達(親戚)が

結集 集結してくる

本当に凄い事ですね


たのさんが時間をかけて

編集してくださった

愛溢れる動画や画像にも

人懐っこくて 笑顔いっぱいの

春馬くんが溢れていて


たのさんには心を許していたんだなぁ

と感じられる春馬くんの表情

2人でよく薩摩弁の練習をしていたと

スマート珈琲のスタッフさんからも

聞いたことがある


誰に対してもまっすぐで

正直で素直で丁寧な春馬くん


もう写真集作って欲しい

DVDにして欲しい

たのさんバリの、、、

春馬くんのカッコ良さったら

たまんなくて ありゃしない(笑)

おかしな表現だけど…



なかなか土浦までは来れない

全国の春友さんの為にも

各都道府県の映画館で

観れたらどんなにか いいだろう


 


毎日毎日春馬くんの作品を

上映してくださっている

土浦セントラルシネマズさんの

運営も 気になるところです



セントラルシネマズさん

盛り上げようの応援隊📣

館長さんの了承の元に

立ち上げられました


これからもセントラルさん

応援していけたらいいな



良かったら、

Instagramフォローお願いします



ゆかさん かぁにしさん ありがとう

会えて嬉しかったです









久しぶりに会えた春友さん

関西でも会ってる春友さん

初めましての春友さん


そしてそして、

私のハンドメイドのバックや

ペットボトルフォルダーを持ってる方が

隣の隣に隣に爆笑座ってらっしゃる

テンションがあがりましてアップアップ

声をかけずにはいられなかったあせる


300人ほどいる中で

どうしてこんなに近くに座り

初めまして  と

言葉を交わすことが出来たのか

ほんとに奇跡的✨


春馬くんの粋な計らい⁈

引き寄せの法則⁈

帰りの特急も同じ車両だったんだよ








今、soldoutのものも

これから再販する事もあります

時間的に厳しくて

量産が出来ないので

その分オリジナリティを

感じてもらえると嬉しいです

睡眠なしで 生きていけるのなら

24時間 365日

春馬くんを想いながら

ハンドメイドしていたい








帰りの特急電車の乗車時間が

迫って来てたので、、、

2回目の舞台挨拶と

田中監督と田上さんのトーク

初見の可愛い春馬くんを観て

コンプリート!!

皆さんよりひと足先に会館を後にしました











また来るね。土浦へ👋




★土浦駅で購入したもの

春馬くん所縁のどら焼き

志ち乃さん


いっぱい種類があるのね


うーん どれも美味しそうで


これであってるかな?と

春友さんに写メして確認



★喜久水庵さんのずんだシェイク

タピオカは入ってないけど

土浦駅の構内の売店で見つけた!!

解け具合の良い塩梅で

帰りの特急でチュウチュウと😗

つぶつぶが枝豆🫛そのものだ









名残惜しい土浦に

後ろ髪をひかれながらも


ありがとう 土浦

ありがとう 春馬くん

出逢ってくれた春友さん達



横浜で待つ家族のもとへ

急ぎ  帰りました…🚃あせる


皆んな お仕事、家庭の事情、云々

色々と ある中で 

なんとかやりくりして

迎えた日だったと思う




土浦セントラルシネマズの

スタッフさん達

田中光敏監督、田上晃吉さん

温かい愛溢れる場所の提供を

ありがとうございました




14日15日の 土浦は熱かった…



X..Instagramお借りしました