京都新聞に 太陽の子のロケ地の記事 | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

おはようございます

昨日5月1日の京都新聞に

載っていたと

春友さんが教えてくれました

『京都新聞』我が家は取ってないので

実家の父に残してもらうことにしました

そして近所の販売店にも行って

購入しようと思います

どんな小さな記事でも春馬くんの功績に 関わるものは手元に置きたくなる

「太陽の子」に関する部分だけ 引用させていただきます


 

古民家 映画ロケ大人気

"聖地"にファン観光振興一役


という大きな見出しと

太陽の子の撮影風景の写真と共に!


美しい海岸線が残る京丹後市では映画やドラマ、CMなどの撮影が相次いでいる同市観光公社はロケ地をホームページで発信。俳優 三浦春馬さんのゆかりの地にファンが訪れるなど 観光振興一役買っている。


 同市はロケ支援を担う「京丹後フィルムコミッション」を同公社などと13年に設立。実績は12年度は8件だったが14年度は59件に。新型コロナウィルス禍で低迷したが、23年度は59件と回復した。


平海岸(丹後町)では21年の映画「太陽の子」の三浦さんが登場するシーンの撮影が行われた。近くの宿泊施設「和み庵  空と海」には今も三浦さんファンが訪れる。岩木雄三支配人(43)は「宿は撮影拠点となり、着替えもされた場所。映画に写る海岸の岩はファンの間で『春馬の岩』と呼ばれている」と説明。

三浦さん主演の「天外者」の撮影場所の三津海岸(網野町)も巡るという。



こうしてファンがロケ地巡りをすることで、地元の観光復興のお役に立てているという事ですね


『俳優三浦春馬』と 作品名『太陽の子』『天外者』をしっかり載せてくださっている



ファンが足繁く通う所縁の場所やロケ地を訪れることがこうして新聞記事になる

地元では ニュースになる!

さすが春馬くん!



春馬くんの名前が世間に伝わると思うと 

こんなに嬉しいことはありません



ファンはロケ地の周りの住民の方や
所縁のお店の方に迷惑にならないよう
マナーはしっかり守って
なんならゴミ拾いなどしたりして
来た時より ✨✨美しくして✨✨
帰りたいものです

三浦春馬さんファンはマナーがいいと
ちゃんとしてると言われますように
甲子園の砂のように
鉾田の砂のように
平海岸の砂や貝殻🐚少しだけ
拝借する方もいることでしょう
聖地ですもんね


これからも地元の方とのご縁を
こんな風に繋いでいけたらいいです

久しぶりに春馬くんの名前が
新聞に載ることになり嬉しい限り🥹



京丹後市フィルムコミッションさん

2020年8月1日 追悼を込めてのFacebook

【京丹後ロケ支援作品】


戦時下の科学者の苦悩を描く青春群像劇。

『太陽の子 GIFT OF FIRE』


本日15日放送です。


お盆休みの夜はご家族親戚で、

ぜひ、ご覧ください。


●放送日時 : 8月15日(土) よる7:30〜8:50

●放送局 : NHK[総合/BS8K/BS4K]

●番組名 : 国際共同制作 特集ドラマ『太陽の子 GIFT OF FIRE』

●出 演 : 柳楽優弥、有村架純、三浦春馬 ほか

※番組会見(ドラマ予告動画あり)

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=24328


国際共同制作映画『太陽の子』(2021年公開予定)は、ドラマ版とは違った視点で描かれます。


 主人公(修)の弟(裕之)役でこのドラマにご出演の三浦春馬さんは、京丹後の海岸での撮影の際、ロケ弁の配達時に撮影を見学していたおばちゃん達にも、いつもと変わらぬ笑顔で接していただきました。

謹んでお悔やみ申し上げます。




📰バックナンバー購入方法

📰問い合わせ



Facebookからもお借りしました





この「京丹後ナビ」の公式サイト

トップ画像が太陽の子で嬉しい🥹

   ↓


電子パンフの画像の美しいこと




今年の夏こそ  太陽の子をひまわり

上映してもらえますように

太陽の子10年プロジェクト事務局さま

確か 夏じゃなく冬から活動するとの

お話でしたよね?????

アレレ⁉︎

2023年冬は何もなかったですよね汗

どうなってるんでしょうか…はてなマーク



 












アプリradikoより聴けます

マシューさん
何か語ってくれるかなはてなマーク
マシューさんとこの仲良し2人だから

ウエンツ瑛士甲斐翔真がMCを務めるラジオ番組「ウエンツ瑛士×甲斐翔真の妄想ミュージカル研究所」の第2弾が
 
5月4日 (土) 21:00〜
NHK-FMで放送される

 





チューリップピンク馬5月の葵祭に向けて馬チューリップ赤