推しの言葉は特効薬 | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんにちは


直親ブームに乗っかりたい
力をもらいたい💪(˙³˙💪)


♫* ♫* **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* 


こうして色々な困難に
直面した今だからこそ
推しの言葉は真価を問われる
人間力というか 
その人そのものが持つ力

言魂から伝わってくるもの
インスタライブとか
ストーリーとかXとか


推しの言葉に
どれだけ励まされるか
勇気づけられると感じる



皆で力を合わせる時だ
俺についてこい!!と
五代さんも叫んだように



春馬くんなら、
こんな時 どんな言葉で
被災地に 元気と勇気を与え 
励ましつづける言葉を
発信してくれたのだろう


春馬くんからのリアルタイムな
言葉はないけれど

けれど その演技に
パフォーマンスから
受け取るエネルギーの
とてつもなく大きいことよ

おんな城主直虎

お正月だから

ゆっくり観れなかった方

だからゆっくり観れた方も

それぞれかと思います


観れなかった方は

NHK➕プラスで 

観ていただきたい


春馬ファンではない方にも

見てもらいたい

井伊直親さまがいいのです!

おやじのギャグではありません

真剣です!



新年早々から

暗いニュースの連続で

九州火事や、新宿火事

ナイフ 振り回し、、

まだまだ続くかっ!!!


夢だよ と言って欲しい

ぜーんぶ嘘だと言って欲しい

ほんとに悪夢をみているよう



荒れてるな 今の日本

それらを目にし耳にすると 

誰でも心がやられてしまう

鈍感な自分ではいたくないけど

良からぬ方向に心が

引き寄せられてしまう


想いを巡らし 冷静に

心を共にすることは大切だけど

シンパシーを必要以上に

受け取ってしまうこともあります


繊細すぎる方は

気をつけなくてはいけません

フェイクニュースやら

ツィッターの乗っ取りやら

悪質なデマも溢れてるようです


羽田空港JALの事故も

原因究明は待たれますが

その前に、、、

一刻も早く救って欲しい

大切な命があります

水や温かい食事

ゆっくり眠れる場所

あぁ もどかしい

今週末は一段と冷えるらしい






推しからの言葉や

パフォーマンスは

特効薬になる


ちょっと 苦し紛れだけど

春馬くんが遺してくれた

頑張った数々のお陰で なんとか

今の自分が保たれてると思う



NHKプラスは1/10迄

チラ




お昼には時代劇チャンネルで
天外者も、、、
チャンネル権のない私は
チャンネルを変えるフリして
ふふーんとキョロキョロあせる
瞬間切り取りの
天外者をチラ見キョロキョロ


そこに映ったのは
ロケ地 彦根城から出てきた
五代さんの凛々しい姿でした
泣けました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


直虎 名場面での直親さまも
カッコよすぎて
素敵すぎて
可愛いすぎて
悶絶するね☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥



今年は地上波で春馬くんに
たくさん会いたい
という ささやかで 大きな幸せ
そんな希望を持ちながら
過ごしていきたい



そしてこれはどう考える?
おとわが、直虎の画像が
サムネイルとして使われている
もし 直虎が映画化されたら
またまた本家が再注目うずまき


大河の直親さまを大切に

これからも見て行きたい

けど 春馬くんの直親さまが

スクリーンで観られたら

最高だったね



それはもう叶わないけれど

こんな流れで万が一

その方向へ話が すすむのなら

私達にはどうすることも出来ない

どうする直親?ってなるけど…びっくり



春馬くん以外の直親さま 

なんて見れない し

見たくないって気持ちも

あるだろう  そりゃそうだ


春馬作品のリメイクがある度

いつも葛藤してきた


それはあたりまえの気持ちとして

心(ここ)にある…


でも 直虎という女性の一生を

映画の2時間そこそこで製作したとして

いったいどれだけのものを

伝えられるのだろうって、


あの繊細な 心の機微 

悔しさ 儚さ 人間らしさ

2時間足らずでどう表現する

薄っぺらいものにならないかと


だから、そう考えると


ここはじっくりたっぷり

天外者の五代友厚こそ

大河で観たかったと思うのだ

人としても 夫としても 

善人、完璧だったとは

とても 言い難い

五代さんだけど

日本の 大阪経済の立役者である

生涯 世のために尽力した尊き

五代さんも

讃えられるべき人なのだ


春馬くんで観たい!!

これだけは どうしても譲れない

だから来世へのおあずけ案件




「映画化してほしい

『2010年以降の大河ドラマ』は?」

と聞かれても

ちょっとどうでもいいかと

覚めた気持ちになるけども


麒麟がくるって人気だったのね

夫もめちゃくちゃ真剣に見てたな

直虎は現在2位です


実施期間:2024/01/02 00:00 〜 2024/01/08 23:59




春馬くん作品出演リスト
2024  1/4  ~
ゆゆさんよりお借りしました
いつもまとめてくださり
ありがとうございますお願い
SUNNYは嬉しいですねグラサンハート

 



★1/4()12:0016:00

SPACE SHOWER TV Plus

年代別歌えるヒッツナウ
2011年〜2013年】

「みかんハート」MV放送


1/5()4:006:00

SPACE SHOWER TV Plus

みんな聴きたい!
ヒット曲スペシャル
Part6

「みかんハート」MV放送

8:4010:20

(CS)TBSチャンネル2

寝台急行銀河殺人事件


1/8()1:002:00

(CS)テレ朝チャンネル1

陽はまた昇る 9(最終話)

15:5517:55

WOWOWライブ

SUNNY強い気持ち・強い愛

21:0023:30

(CS)東映チャンネル

千年の恋ひかる源氏物語


★1/12()18:2021:00

(CS)テレ朝チャンネル2

陽はまた昇る 13


1/13()19:0021:00

(CS)時代劇専門チャンネル

天外者


1/15()14:3018:45

WOWOWシネマ

SUNNY強い気持ち・強い愛

17:3021:00

(CS)テレ朝チャンネル2

陽はまた昇る 47


★1/16()17:3019:40

(CS)テレ朝チャンネル2

陽はまた昇る 89(最終話)


1/21()13:3016:00

(CS)東映チャンネル

千年の恋ひかる源氏物語


1/24()15:3017:30

WOWOWプライム

SUNNY強い気持ち・強い愛


1/26()7:008:40

(CS)TBSチャンネル1

寝台急行銀河殺人事件


★1/27()19:0021:00

(CS)テレ朝チャンネル2

ドラマスペシャル 最後の晩餐~刑事・遠野一行と七人の容疑者~


1/28()21:0023:00

(CS)時代劇専門チャンネル

天外者


★1/29()12:0015:00

(CS)フジテレビTWO

ラスト・シンデレラ 第1〜3


★1/30()12:1014:40

(CS)フジテレビTWO

ラスト・シンデレラ 46


1/31()12:1015:00

(CS)フジテレビTWO

ラスト・シンデレラ 79

12:3015:00

(CS)東映チャンネル

千年の恋ひかる源氏物語


★2/1()0:101:00

(CS)テレ朝チャンネル1

オトナ高校 1


★2/10()22:3024:30

WOWOWシネマ

金融腐蝕列島 呪縛


★2/21()19:0021:00

WOWOWシネマ

キャプテンハーロック



 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



春馬くんの言葉は響く

 

 


 

 

 


 



現状維持で頑張れたらと
自分に言い聞かせる
まだまだ 直親さまのブームに
のっかっていきたい気分です
しばらくつづきます




☆★☆石川県公式より



※お預かりした義援金は、関係団体等で構成される石川県災害義援金配分委員会により配分基準等を決定し、市町を通じて被災者の皆様にお届けします。






三浦春馬bot🌸さんお借りしました

ありがとうございます