森の学校 ドリパス 追記あり | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。


こんばんはニコニコスター



12月11日は
五代さんとマトくんに会える!
テンション上げ上げ音譜
ブログを書いてしまったあとに


ドリパスさんは 成立しないと
あぶくのごとく消滅してしまうんだ!
と意気消沈汗


12月11日の森の学校は 
平日の昼間ということで
お仕事される方には 難しい時間帯
平日は無理ですよーの声が多いですね


それに 天外者のスケジュールも
まだ 出ていない 今の段階では
決めかねてる方も多いのでしょうね


動向を追ってましたが
ずっと 雲行きが怪しい感じで
🎫どこも売れ行きが芳しくなくて
現在 成立しているのは
日本橋とすすきの のみですね😭


地元劇場で観る『天外者』が優先だし
それが 朝一番であっても 
レイトショーでない限り
他府県へ出かけるのは厳しいですね…汗


TOHOシネマズさんとドリパスさんの
有難い計らいなのですが
現実は厳しいというところです…汗

購入期間は あと5日しかありません
3年前はチケット争奪戦だった事を
ふと思い出しながら…


「森の学校」はスクリーンでしか
観ることが出来ないのです
あの懐かしき里山の風景
大自然と戯れた幼き頃を思い出します
自然界は色々と教えてくれたのですね


親と子  家族  友達  地域との関わり
人と人が ふれあうなか
成長していくマト少年の物語
多くの人に観てもらいたいです


京都もどこまでたどり着けるかな
あと 13枚のところまで来たけれど…

ドリパスのシステムを知らない方
春馬くんファンでは無い方にも
お友達にもお声掛けし誘ってみたり
ぜひ足を運んでもらいたいです
チケットの購入はこちらから
  ⬇️



TOHOシネマズ日本橋には、


★プレミアボックスシート★【東京都:12/11 11:45~上映】っていうのがあるんですね

指差しすごいな




森の学校の主人公であるマト(雅雄少年)
河合雅雄先生は 京大霊長類研究所所長
日本モンキーセンター所長など歴任

令和3年5月に亡くなられた
河合雅雄先生を偲ぶ会が
田園交響ホールで開催された時の様子が
YouTubeにありました

名誉市民である河合先生を偲んで
250名の参列者が参加した
親族代表として長男の河合透さんの
ご挨拶もありました


パネラーの丹波篠山市長さんの言葉

これから私たちは子ども達に また社会全体に河合雅雄先生の生き方考え方をどのように伝えていくか それが課題だと思います



かつて河合はサル学の研究動機について「戦争が終わってみて、何で人間はこんなバカなことをするんだろうと思った。こんなことをする人間の人間性というものを もう一度その大本にまで立ち返って、探ってみようと思った。そのためには、サルまで立ち返って人間性の根源を調べにゃならんと思った」






〜追記〜

今日は同志社大学学園祭みたいで

巨大ツリー🎄の点灯式もあったそう

夫が用事で出かけた時に

撮ってきたもの 下手すぎん?

えっ  これ一枚しかないの⁇

あまりにも、、、笑い泣きなので 

不採用爆笑

と思いましたが、、、笑い泣き




Xに素敵な写真が上がっていたので

お借りしました







天外者を観た後 京都のロケ地巡りも

良いですね♪










YouTube、X お借りしました

ありがとうございます(^人^)