①上賀茂神社 笠懸神事へ あの娘に会えた | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。



こんにちは


2023.10.15(日)
上賀茂神社の笠懸神事へ
行って来ました


昨夜にオディール姫とジュジュ馬
が上賀茂神社に IN… 
との情報を
当日朝に知りまして


えっ もしかして
あのオディール姫が
上賀茂神社を走るの🐎💨
Liveで見れるなんて、、、
これは会いに行かねば と
会えたら嬉しいなと。。。





京都に住んで

25年以上にもなるのに

流鏑馬を生で見るのは

初めてなんです、、




駐車場空き状況が気になり

少し早めに到着しました

芝のコースと的ダーツ

セッティングされてました




夫も観てみたいからと

家族で出かけたので

観覧席に 初めて座りました

次女も車椅子のまま

入れてもらえました



正面玄関から

新しくなったロータリー

鳥居がひとつ増えてます

綺麗に整備されてました






先にお参りを済ませます









爽やかな秋晴れの中

久しぶりの神々しい姿


でも.この後土砂降りが来ましたガーン

























令和5年 10月15日

笠懸神事 限定 御朱印






カード式のお守り

これはお財布にも入れやすくて良し





双葉葵の交通安全ステッカー





新馬堂さんのやきもち





神馬くんにも餌をあげたり🥕

写真を撮ったりしながら

馬づくしで 既にテンションが

あげあげにアップ爆笑馬爆笑あせる













観覧席に座って

ワクワクしながら

その時を、 待ちます 

 



動画切れ切れになりますが

オディール姫の勇姿

少しでもアップできたらなと思います





つづきます…