BUAISOUとジミーチュウ | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。

こんばんは


今日で8月も終わり 明日からは9月
9月と聞くだけでもう秋だね
春馬くんのいない3回目の秋だ…


今日も暑かったあせる
気温はまだまだ高いけど
京都は全国で2番目に高かったんだショボーン



春友さんに教えてもらったのですが
春馬くんが日本製で関わった
徳島県  藍染のBUAISOUさんが
今、世界から注目されているびっくりマーク
という


春馬くん すっげーって
喜んでるかな


関テレでこんな特番があったんですね


BUAISOU 世界的ブランドとコラボ    

 by 関テレ~



春馬くんも足を運んだ場所ですね🍀

見落とさなかったよ〜〜

これこれ  天外者のポスター

    下矢印下矢印


    下矢印下矢印






そして 
BUAISOUさんの新規プロジェクトの中に
あのジミーチュウとのコラボした
ハイヒールハイヒール気づきがあったんです


ジミーチュウのブルーデニムの
ピンヒールって
ブルーローラのイメージですよね(^ ^)

春馬くんの足にフィットした
オーダーメイドのピンヒールハイヒール
ほんまものが どこのブランドなのかは
ジミーチュウなのかは 分からないけれど…

靴職人さんの巧みな技術で
きっと高性能なもののはず
まるで アスリートのような
あのパフォーマンスを支えたのですから


ピンヒールもブーツ!もですね
怪我なく乗り切れたのだから…







ジミーチュウといえば
誰もが知る世界的ブランドですが

キンキーブーツの ナンバーの中にある
SEX IN THE HEEL の歌詞
あの印象深いフレーズ

「チュチュチュチュチュ…」って
ジミーチュウのことだったとは!!


知らなかったなあ〜 と
繋がって 一人感動してしまった
知ってたよ〜って方は 
今更ですみません汗うさぎ


いつも鼻歌のように 
チュチュチュチュ…って歌ってたから爆笑

もう一度 じっくり聞いてみた

もしや 仲を取り持ったのは
春馬くんじゃない⁈のって………気づき

テレパシーが爆笑
繋いだのかな…なーんて 思ってみた
春馬くんもきっと
おぉ~って思ってるだろうな指差し


日本の伝統文化…職人の匠の技
どんどん世界に広がるといいな






BUAISOU…日本製・三浦春馬…キンキーブーツ・三浦春馬・ピンヒールハイヒール…ジミーチュウ 繋がったよ拍手拍手拍手


歌詞の意味もほとんど知らないまま
あのノリのいいメロディラインと
春馬ローラのパフォーマンスとビジュアルの美しさが相まって 

めちゃめちゃカッコいいハイヒール
ダンスナンバー大好きです照れ
もちろん 
キンキーの曲はぜんぶ好きだけど
また一層キンキーブーツのことを
深く知りえた気分に嬉しくなって
シェアさせてもらいたくなりました
新しい発見は楽しいことですne飛び出すハート


春馬くんありがとう
教えてくださった春友さん 
ありがとうございます

このキンキーブーツの解説

あきかんさんも素晴らしいです乙女のトキメキ

愛されてるね キンキーブーツOK


アフェリエイトの関係でリンク

貼れなかったので画像貼らせていただきました

Twitterされてる方は行ってみてください






*一部引用させてもらいました







ジミーチュウ」(JIMMY CHOO)は、マレーシア出身の同名の職人イギリス版『ヴォーグ』誌の編集者タマラ・メロンの共同創始による、1996年設立のイギリス発のファッションブランド[1]。高級婦人靴やバッグをはじめ、サイフサングラスなどの製品を展開、大英帝国勲章や数多のファッション賞を受けてきたほか、ダイアナ元皇太子妃など世界中のセレブリティに愛好されてきたことからも著名で、テレビドラマや映画などにも多く登場している[2]



❤️

❤️

❤️


バックも可愛い ジャパンブルー🇯🇵




男性の幅広の脚で先の細いもの履く、前に体重がかかる15cmヒール、靴づれ、外反母趾、浮腫み…あっただろう。そんな状態で毎日あのように激しいダンス 普通なら一気に腰を痛めるだろう


家でもヒールを履き ベストなパフォーマンスのために 朝食から食べる順番までこだわり 体幹を鍛えるトレーニングにも没頭していたからこそ 走り抜けることが出来た。


仕事のため自分を律する事が出来る人。裏では血の滲むような努力が あったのだろうと 容易く想像できる。



氷水で冷やしながらね

ほんとにほんとに頑張ったんだね

涙ぐましいよ泣き笑い春馬くん





春馬くんが「BUAISOU」さんの取材に訪れたのは2017年


BUAISOUさんの出発点はデニムを作りたいという事だったそうですが できたばかりの初デニム生地を見せてもらってましたね


この頃はまだ「製品化するにはまだ時間がかかる」と言っていたそうです!


「間違いなく素敵なものになるはずなので 

僕も今から楽しみです!」と言ってた春馬くん

日本製って 意外に未来の話がよく出てくるから辛くなるよ

日本製…vol.2もあったはずだから…



「しっかり製品化されて

なんとなんと 

ピンヒールになってますよ!

春馬くん!!」



まさかジミーチュウと繋がるなんて 想像してなかったよね




.:+* ゚ ゜゚ *+:.:+* ゚ ゜゚ *+:..:+*


こんなにがんばってきたこと

いったいなにがどうころんで

ひっくりかえって さかだちして

こうなってしまったか…はてなマークはてなマーク


と いいたいです物申す



色々な記事が出て来るたびに

なにを見ても聞いても読んでも

まだまだ胸をぎゅーっと

掴まれるような想いになってしまう




でも 間違いなく物語は続いてるし

貴方の日本製もキンキーブーツも

現在進行形(ing)なのだから




ingだから…と書いて

ルー大柴みたいだと思って

書き直す笑



あーなんかちょっと救われる想い

 

 





Twitter.Youtube.Instagram 他 

お借りしていますm(._.)m