井田幸昌さんと春馬さん | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。


昨日井田幸昌さんの記事が新聞に載ってるよ!と春友さんが教えてくださいました。井田さんご自身もInstagramストーリーにアップされてました



 


春馬さんの親友である現代画家の井田幸昌さん
家族ぐるみでお付き合いもあったり 仲間たちと飲みに行ったり・・・で親しく交流されてましたね




工場のようなアトリエで画家活動をされています  17年に会社を興して画家と社長の二足のわらじをはくという  世界にコレクターを持つ日本人画家としては異例なこと


16年にNYで目にしたアーティストたちの姿を見て感銘をうけたそうです

作品を作り収入を得て作品をさらに良くするためにお金と時間を使うという好循環がそこにはあり「若手でも余裕を持って作品に向き合い日本とはまるで違う環境だった」という


1年間の海外滞在を経て井田さんの出した答えは自らの会社を興すこと


ギャラリー所属という成功の道からあえて外れる「自分を使った実験」

スタジオジブリなようなイメージで!

テーマは「一期一会」

二度と起こらない出会いや感情の動き それをカンバスに塗り込める


「ギャラリーを、否定する訳ではなく様々な活動の形があれはいいなと、、自身の活動が新たなロールモデルの一つになればいい」と考えている




以前に お馬さんの絵は見た事がありましたが 彼の描く作品は鮮やかな発色と独創性  感情が込められた躍動的なものばかり ぐっと引き込まれました

スターダムに駆け上がった若手アーティストとして注目されています


春馬さんとも表現者としてお互いに相通じる所があり 感性の部分でも強く惹かれ合ったのでしょうね


これからの生き方や海外での仕事との向き合い方など 彼からもたくさんの影響を受けたのかなと  やはり独立することは視野にあって 色々話もしたのかなぁと想像してしまいます


彼は常にプレッシャーと闘っていた


胸の内を話せたのかな

社会をいい方向に変えていくために!

動くと・・・


ツインズさん同様 彼の内の部分をよく知り得る親友の一人だと思います



関西でも井田さんの個展など開催される事があったら行ってみたいです








春馬さんへの思いが綴られたツィートと

井田さんのInstagramより

引用させていただきました



2020年7月18日  2週間前にご飯

 

 

 

 

 




 四十九日と言われた日


春馬さんのいいね👍が愛おしくて


2019年3月25日

海外での春馬さんはいつもオフ感が感じられてリラックスしているな〜とてもいい表情をしてるなぁと思います お写真たくさんシェアしてくださりありがとうございますm(__)m






仲良し感があふれてる〜爆笑チョキ
これ大好き❤




 

同い年メンバーで楽しそうに飲んでる

春馬さんもほろ酔いかなぁ トロンとしてる

楽しい時間を過ごせてたんだねグッ



 

いい仲間関係だったのね



2019年6月26日の個展にも

春馬さんのタグがありました








2020年6月23日

ワンオク TAKAさん

これが最後のいいね👍かな





そしてあの翌日のポスト





2020年7月21日 前澤さんが来られ
井田さんの悲しみと苦しさが伝わってくるなか
奥さまの「感謝を伝えたい方には伝えられる時に伝えないとダメなんだ」の言葉が胸に響きました








31歳になられたご自身の誕生日には
お馬さんの写真をあげてくださってました
いつも思ってくださってて。。。えーん




哀しくて切なくなるけれど 春馬さんの事をこうして想ってくださり発信してくださることは嬉しいです


いつもいいね👍をしていた春馬さんが
愛おしい…



春馬さんの30歳の誕生日にも





2020年6月5日
カネ恋の撮影期間に入って
忙しくなってきた頃かな〜



2020年3月28日
長文ですが春馬さんも読んでたんだよね








井田さんのInstagramより引用です
たくさんありがとうございますm(__)m

これからのご活躍を楽しみにしていますし
応援していますニコニコ