新井リオさんと春馬さん 英語日記BOY | 経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

経年美化✨そこはかとない暮らしのなかで

三浦春馬さんがメインの雑記Blogです。大好きな京都の事 日々の暮らしについて 気ままに綴っています。重度の心身障害を持つ娘を育て 些細な幸せをも悦びと感じられる心を大切に過ごしています。


イラストレーター・デザイナー
ミュージシャンといった様々な肩書を持ち
英語学習本『英語日記BOY』の著者である

新井リオさん


春馬さんは忙しい仕事の合間を縫って
英語の勉強を熱心にしていました


春馬さんはお気に入りの
新井リオさん著の英語メソッド
留学なして英語を習得する
『英語日記BOY』を介してリオさんと
交流されてましたビックリマーク


ふたりの関係を備忘録として
書き留めておきます



こちらは今年に入ってからの話です
新井リオさんがNHKに
出演された事がありました


太田光のつぶやき英語

俺もちっちゃい友達いるんだけどなぁ・・

には笑いました爆笑


2021年1月21日

 


春馬さんも実戦してたであろう
英語日記の書き方ですビックリマーク


必要な日常生活の言葉から勉強する
 

新井リオさんは
春馬さんが大好きだったこと
勇気を出して手紙を書いたこと
そしたら インスタでフォローしてもらい
なんと返事が来たこと

出逢いからあの日の辛い気持ちを
とても詳しく丁寧に インスタグラムや
Twitterなど SNSにあげられていました


同時にリオさんの喪失感や苦しい心情
春馬さんの優しさと誠実さが
伝わってきて 当初は
胸が苦しくなりました


あの日の10日前にも連絡をされていたのです



『死の前兆が微塵も感じられなかった』


『好きな人に好きという』


などの言葉が印象に残っています




二人の出逢いは・・・

 2020年3月26日

 

ホイッスルの頃の記事

やっぱり、食事、論語、英語

サーフィンや大型二輪の免許

というワードが出てくる

 

 



 2020年3月27日

 


 








2020年7月21日リオさんのInstagramより









春馬さんが実際に送ったメッセージ

それはそれはびっくりした事でしょうね




新井リオさんありがとうございます

リオさんのインスタを見てると

可愛らしくてセンスが良くて

その世界観が伝わってきます





春馬さんの英語だけじゃない語学の力音譜

シンシアさんとの会話もパーフェクト

じゃないですか⁇


ここまでやってたら洗濯物は

畳まんでいいわ〜の下りがツボ!!



 

会話のキャッチボールが出来ている

笑いも取れてるしコミュニケーション能力に

優れている!高評価照れ




中国語🇨🇳もペラペラ音譜




日本語訳……………


このような場所にお招きくださいまして、本当にありがとうございます。

日本で今最も人気のある漫画、進撃の巨人を映像化するに当たって、とても大きなプレッシャーを感じました。スタッフ、キャスト全員が自分ができる全てを捧げた映画です。

僕たちの大いなる挑戦をぜひ楽しみにしていてください。

この作品が、皆さんの脳裏に深く残るよう祈っています。

春馬さんの中国語🇨🇳をレベル判定

4:17〜



流暢な中国語🇨🇳



韓国語🇰🇷も  

皆んな大好きな サウナ、イモ、イモ…🍠





日々の努力の積み重ねで

ようやくここまで辿り着いた!

常に将来を見据えて 

目的に向かって進んでいたし

やりたい事も沢山あった

出てくる言葉は ただ勿体無いし

悔しいし  


それしか…出てこないあせる


自らこの選択をしたとは思えないし

結びつかないことがあるのです!!








Twitter.Youtube.Instagramより

引用ありがとうございます