ハローワークなう。




ただ今相談待ち中だお。

今380番でわしは392番じゃ。

明日祝日だからなのか

今日は異様に混んでいる。





人が群れている。飢えている。

なんか、ちっちゃい人間だなあって思う。

あたしももう3ヶ月もこの人たちの

お仲間なのかと思うと情けない。




早く抜け出したい。

けど、

良い求人票がなきゃ

応募しても仕方ない。





でも、

「さっさと見つけてどんどん応募しなさいょ!」

って言う母親。

だからここに来ると、

1つでも紹介してもらわないと

いけないんだっていう重圧が掛かって

追い詰められて胃が痛くなるorz

だから大して行きたくないとこでも

求人票持って帰ってお母さんに見せる。

でも、

"ボーナスなぃんだょね"

"週休2日じゃなぃんだょね"

ってあたしが少しでも文句言えば

「じゃあ何で持ってくるの!?」

って、怒鳴る母親。

…どっちなんだょ。





早く決めなくちゃいけないのは、

あたしが1番わかってる。

収入0なのに、年金、健康保険、

家に入れる額、合わせて8万毎月出てく

ってかなーりきついょね!(笑)

それにプラス、産婦人科、

コンタクト、携帯、生活費…

もう50万くらい貯金崩れた。






あーぁ。(笑)

いたいです。

かなりいたいです。




お母さん…

お願いだから

ガミガミ言わないで(泣)