ワンコの避妊手術★エリザベスウェア | トイプードル マリリン&小桜インコ キィちゃんの仲良し生活

トイプードル マリリン&小桜インコ キィちゃんの仲良し生活

福岡県在住のしがないバイトの主婦です。
可愛い犬マリリンと小桜インコキィちゃんとの暮らしを中心に書いていきます宜しくお願いします。

避妊手術とエリザベスウェア

マリリン🐶は8カ月で避妊手術を受ける予定でしたが直前で生理になってしまいました。


あ~もう少し早く手術していれば良かった😰

と反省。だけどあまりに小さくてもう少し体重が増えてから…と先延ばしに。


ふわふわのマリリン、癒されますラブ


ここで問題が。イオンペットでワンコお迎え時に

一緒に購入をオススメされた【ほっとサポート

79,400円】の中に提携動物病院の避妊・去勢手術チケット(期限有)15,000円が付いていました。生理が終わって1週間もすれば手術出来ると思ったら大間違い😰

3カ月経過しないと手術出来ないそうです。

そしてチケットの期限は切れましたガーン


そんな事、知らなかった。一言説明して欲しかった~と思いました💦


避妊手術のお値段は1日入院で、税込46,200円オエーちなみに看護士さんのオススメでサポートセンターに相談したら対応してもらえましたニコニコ

 

病院からもらうエリザベスカラーは硬くて動きずらそう泣

あらかじめ、エリザベスウェアをご用意するといいですよ。

エリザベスウェアなら退院してから普段と変わりなく暮らせますニコニコ


マリリンのエリザベスウェアはこれびっくりマーク

         ダウン

Amazon、楽天

サイズも色々揃っています。