ハオルチアもキレイになってくる季節です(* ´ ▽ ` *) | うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

自宅の狭いベランダを植物だらけにして家族に白い目で見られていますが、そんなことはキニシナーイ♪
で、今日も植物のお世話に勤しんでます(*´▽`*)ノ

もうかなり涼しいですね。
今日はハオルチアをいじってました。
 
いろいろ作業をしまして最後に植え替えをしたのが、多肉にハマり始めのごく初期に購入したハオルチアのピリフェラ系のオブツーサでした。
 
・・・なのですが、私はバカなので植え替え前のモリモリしてる所を写真に撮るのを忘れてしまっていました(´TωT`)
 
すんごくモリモリしてたから植え替えたのに、そのモリモリさ加減をなんで写真に撮らなかったのよ私・・・! バカバカ(≧口≦)ノ!!
 
 
まあ今更どうしようもないので、話を進めましょう。
 
 
ハオルチア・ピリフェラ系オブツーサ

↑この画像は子株を全部取ってすっきりさせた姿です。
この一株からどれくらい子株を取ったかというと・・・。
 
 
ハオルチア・ピリフェラ系オブツーサ・子株
・・・これでも根のない半端な子株は1/3ほど捨てています。それでもこの数・・・(^_^;)
 
で、ですね。
本当は捨てるべきなんです。
いつも言っているように場所もないですし、特に名前があるオブツーサでもないですしね。
ホントにただのオブツーサ。今もですけど、入手したときもやぼったかったなー・・・w
 
ただ、このオブツーサはある程度育つと虹窓が見えるオブなんです。
 
 
虹窓ってこんなのです。↓
 
画像だと見にくいですけど、肉眼ではもっときれいに見えるんです✨
名もないオブツーサですが、このオブツーサほど虹窓を見れるオブツーサって、これとこれの兄弟株しか私は持ってないんです。
機嫌よくプクプクに育てばですけども!
 
 
・・・なので結局、全部植えちゃいました🤪
 
 
とりあえずこれくらいで収まってよかった_(^^;)ゞ
 
 
───自分で場所がないっつってんのに、ばかなんでしょうか真顔
ええ、ばかなんでしょうねぇ・・・(*´・з・)
 
 
ま、育って虹窓が確認できればメルカリで売れるからいいか。
多分、値段は333円になると思いますけど(笑)
ハオのブームはすでに終わってしまっているので、安くないともう売れませんねー(;-ω-)ノ
 
 
では、また~(⌒0⌒)/~~
 
 
 
 
 こちらを押していただけると・・・、

私が喜びますヽ(*´∀`)ノ

 ↓

 にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村