君の名は。~ダイソーサボテン編・1~ | うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

自宅の狭いベランダを植物だらけにして家族に白い目で見られていますが、そんなことはキニシナーイ♪
で、今日も植物のお世話に勤しんでます(*´▽`*)ノ

今年に入ってから私はダイソーで以下の

サボテンを購入したんです。

( 本当はもっと買ってますが、今回はこのサボテン

の話なので_(^^;)ゞ )

 

 

 2020.2.17 購入

属の名称すらなく、名札はただ「ミニサボテン」。

 

 

2020.3.5 購入 

属の名称すらなく、名札はただ「ミニサボテン」。

 

 

2020.3.15 購入

属の名称すらなく、名札はただの「ミニサボテン」!

 

 

 私はこの3つのサボテンを

「パロディアの銀粧玉とか、そういう赤花の

サボテンだったらいいな~ニヤニヤ

と思ってたんです。

だって持ってる銀粧玉と似て見えたので。

 

 

銀粧玉ってこんなサボテンです。↓

 ね? 似てますでしょ?

 

 

 上の銀粧玉は数年前に伊豆シャボテン動物

公園で買いました。

 もう少し育つと春に赤いシャープな花びら

がカッコいいお花を咲かせます♪

 

 

 

うちに今いる銀粧玉さん。
刺がちょっと、いや、めっちゃ凶悪です(^_^;)
 

でもお花はステキ(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

・・・話を戻しまして、その3つのサボテン

がですね。

最近、様子が変わってきたんです。

 

 

 
今現在の名無し3兄弟。

光の加減によって少し印象が変わりますが・・・。
 
 
 
あれ??
私、このサボテン、知ってる・・・。
私、このサボテン、持ってる・・・・・真顔
 
 
・・・これって、ノトカクタス
金小町じゃ
ね?

 

 

うちの金小町さん。↓

 

 

多分、上の金小町さんの購入時の姿。

 

 

 

えー、あれー!?

私、金小町さんをありがたがっていくつも

買ってたのー!?

 

うそーん😂

 

いえ、金小町も可愛いですが、わ、私、

今までダイソーでいったいいくつの旧ノト

カクタスの小町系のサボテンを買ったの

かしら笑い泣き??

 

サボテンデビューしたての頃は、わけもわからず

丸くて可愛いからと小町系のサボをやたらと買っち

ゃってました(-_-)

お陰で一時、うちのベランダは小町系の光沢のある

黄色いお花で埋め尽くされました。

うそです。そこまでじゃないですw

 

 

 

私、ただ赤いお花を咲かせるサボテンが

欲しかっただけなのに・・・(;ω;)

 

 

───仕方がないので、蕾が着くまで育てて

また売りましょう。

蕾付きで送料込みで300円代だったら売れ

ますので。

→手間を考え

たらほとんど

赤字ですけど

もww 

やっと小町系のサボが1鉢になったと思ったのにぃ😂

 

 

 

えー、つまり今回の「君の名は。」サボテン

は、パロディアの何かイイモノでなく、どう

やら旧ノトカクタスの金小町くんだったみた

いでした・・・(;-ω-)ノ 

 

絶対ではないですが、多分・・・。

(ダイソーの名札もつけてるし、間違いない

んじゃないかな~。)

 

 

皆様もダイソーで旧ノトカクタス属の小町

系のサボさんをやたらと買わないように

お気を付けください・・・。

小町系がお好きでしたらいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

こちらを押していただけると・・・、

私が喜びますヽ(*´∀`)ノ

 ↓

 にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村