マイラナが咲きました *。・+(人*´∀`)+・。* | うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

うちのベランダはサボテンがいっぱい(/・ω・)/

自宅の狭いベランダを植物だらけにして家族に白い目で見られていますが、そんなことはキニシナーイ♪
で、今日も植物のお世話に勤しんでます(*´▽`*)ノ

そういえば昨日、もうすぐ咲きそうなロビビア属のマイラナさんの画像を載せるのを忘れていました。

昨日はこうです。





はい。咲かなかったから忘れたんですね。

で、今日。



☆ロビビア属・マイラナ (ダイソー産_(^^;)ゞ)

 

 



咲きましたー (* ´ ▽ ` *)ノ



ずいぶん気を持たせてやっと咲いたのに、午後には萎んできちゃいましたけどね。

ロビビアは一日花なので仕方ありませんが、もうちょっと咲いてて欲しいですね。
翠晃冠や牡丹玉は3日くらい咲いてますからねー口笛

でもマイラナは丈夫だし刺もいたくないしうちのようなあまり日当たりの良くない環境でも徒長しないで丸いままの可愛い姿だし良いサボテンですラブラブ  あんまりバカでかくならないしw 




明日は無謀にも先月に胴切りしてしまった赤花黄裳丸に動きがあったのでそのことを書こうかと思います。

ええ。

訳ありだから胴切りしたんですよ・・・ 笑い泣き

 

 

では~。

 

 

 

こちらを押していただけると・・・、

私が喜びますヽ(*´∀`)ノ

 ↓

 にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村