昨年の夏に 市の方から 小学校などで、マイマイガが確認され 不要な電灯は消すように、そして、卵塊の駆除のお願いがあり 秋には、家の壁などに、7個の卵塊を見つけ駆除しました。


4月の終わりに バラに、マイマイガを見つけました。

それから、毎日 庭中を、確認してます。

マイマイガは、風に乗って飛んできます。

駆除しても 毎日 見つけます。

もう、100匹以上補殺しました。

向かいの家のかべなどに、9個(家に面してる壁のみ)卵塊 発見😱

私の庭は バタフライガーデンを目指してるので 消毒NG。

根気に 見つけて補殺していきます😭





まろん、ちょっと便の出が悪いので ドキドキです。
連休中は 病院休みだから なんとか、薬でスッキリと出てほしいです。

珍しい3ショット メイ、みみ、ふわ
今朝の気温2.3度 日中 26度 気温差で、体調悪くなりそう😅