お久しぶりのブログになってしまいました。

実は 昨年の11月半ば頃 キジトラの、親子が実家の倉庫にやって来ました。



2年前に黒猫の子猫を連れていた子だと思います、
2年前も 捕まえて避妊手術と、思ってたところ いなくなりました。

この親子と、一緒に黒い猫も ご飯にくるようになりました。
黒猫は すごく人馴れしていました。
子猫2匹は 人を見ると逃げます。
そして、1月の初め頃から 母猫が 発情しだして オス猫が、やって来て 追いかけるし、子猫も、母猫と、一緒に行動してるうちに、一匹がいなくなり、どうしようと、思ってたら 姉が 娘の同級生の親が 犬猫保護団体の代表してるから、相談してみたらと、そして、10日に、相談したら 毎月一回野良猫などの、避妊手術に来てくれる先生は 今度は 2月の初めなので、岐阜市の愛護センターなら、すぐやってくれるから、予約してみますと、
(動物病院とみると、格安で 手術してくれます)

そして、15日の朝8時半に、迎えに来ますと、連絡をもらってから 14日の夜までに どう捕獲するか 悩み そして、14日主人と、母に手伝ってもらい 黒猫と、子猫は、捕獲できたのですが 肝心の母猫は、失敗してしまい😖
2匹だけ預けました。
何時ごろ終わりますか?と聞いたら 先生に聞いて また、連絡しますとのことだったのですが 待てど連絡が来なくて 色々 考えてしまうし、夜7時半過ぎに連絡したら あっ、忘れてましたと お迎えは 日曜日になりましたと😥
母猫は、ずーっと子猫を探してるし 胸が締め付けられそうだし、失敗して落ち込んで 本当に これでよかたのかと悩むし 寝れないし、家の中では 飼ってあげれないし

本当に 絶対的な経験不足と、メンタルの弱さ😔
明日 帰ってきて 何処かへ行かないでね。
ご飯食べに来てね。
4ヶ所 暖かい寝るところをあるのですが そこで寝てね😭

ほんと、自分の、メンタルの弱さ お陰で ずーっと偏頭痛が、治らないので 体調最悪です。

人馴れしている 黒猫ちやん

2年前に 来ていた子達