8日、釣友井手テスターのお誘いで広島港似島波止へチヌ釣りに行きました!






同行者はAURA FGメンバー椙山さんと現地で再会した茶円さん。


利用渡船は大河フィッシングひろみ丸さん、

久しぶりに似島の波止へ上げていただきました。


さて…

先ずは釣り座の選択ですが、過去釣行で良い思いをした波止中間を選択、私の右側に椙山さん、さらにその右側へチヌの天敵井手テスター、そして私の左側に茶円さん。


今日の目標…

良型チヌを5枚ゲット✌️


良し!

今日1日頑張るで!と釣りを始めようとした矢先、別の渡船が波止先端の内側へ着岸。


船から4~5名の釣り師が上がってきます、誰かと思えば…

チヌ釣り名人の南さん、圓山さんの超濃いいメンバー達です。


こりゃあ今日一日、波止の上が賑やかになるで!(笑)


しかし…

予想に反して非常に厳しい状況(泣)


そんな状況でも、恐ろしい臭覚でチヌの動きを察知し、ジャンジャンバリバリ~チヌを量産するのが、チヌの天敵井手テスター✌️


今日も素晴らしい釣技を見せていただき、ありがとうございます。


今回、わしは全く余裕がなかったので、井手テスターの勇姿を一枚も撮る事が出来ませんでした(泣)

テスター、すみませんでした!


わしの右側の椙山さんは、チヌ釣りの基本を忠実に守り、深ダナ狙いに徹して良型チヌ4枚と60マダイをゲット✌️

久しぶりの釣りでこの釣果はほんまに素晴らしい~、流石です✌️





わしは…?

仕掛けを替え、釣り方も替えて…

最終的には7~8回くらいウキを替えてました。

こんな日はなかなか釣果が上がならない(泣)

魚のタナもハッキリ掴めないまま、ただただ時間だけが過ぎていく~



そんな釣り迷人にも、釣りを諦めず、じっくり辛抱してやり続けていると…数は少ないものの本命魚がヒット!


いやぁ~、厳しい中なんとかボーさんは回避✌️
やれやれですわ!(泣)

一方、わしの左側の茶円さん、数少ないアタリを上手く合わせて良型を複数枚ゲット✌️
流石ですね✌️

見よ!
これが、体高、体長バッチリの似島チヌじゃ✌️

わしの情けない釣果…


数少ないチヌを呼びこんだAURAウキ…
マスターRX✌️

テスターからお裾分けの…?


本日、釣りを一緒に楽しんだ皆様、暑い中たいへんお疲れ様でした。

今日の似島の波止、全体的に厳しい状況でしたが、終始波止の上ではポツリポツリと誰かに魚が釣れて、あらためてポテンシャルの高い素晴らしい釣場だと感じました!

また、機会あれば似島の波止チヌ釣りチャレンジしたいと思う広島のチヌ丸迷人からの投稿✌️






おしまい…