15日、釣友の槇尾さんと江田島海岸へチヌ釣りに行きました!





釣り開始 6時半

終了 12時半


6時到着、土曜日なのに釣り人誰一人いない、なぜ?

江田島の人気釣り場なのですが…


もしかしたら…

チヌが釣れない?

若しくは、エサ取りのフグが異常に多い?


その予感が見事的中🎯

最終的には、本命魚のチヌは二人でたったの3匹(泣)


フグは勿論、塩焼きサイズのマダイが異常に多かった。


チヌが釣れるタイミングは、沖でボラが乱舞する時合だけでした。


回復したチヌが大爆発する時期かと期待して行って見ましたが、疲れ果てたチヌがちょこっとエサを喰っただけ(泣)


それでも…

流石、槇尾名人!

厳しい中で47.5、40ゲットお見事です✌️








因みにわたしは、ボーズ逃れの46.5一枚のみ(泣)




今後は回復したチヌが大暴れしてくれるでしょう✌️


槇尾さん、今日はたいへんお疲れ様でした。

例年なら、ここはラインハリハリ~、型、数ともに最高の釣り場なんですが…(泣)


また、一緒に竿を出しましょう✌️


AURA Sサルターを沈めで使用✌️

今日の愛竿、がまかつがま磯スーパープレシード02
食い渋り激しい良型のチヌ君!



おしまい…