先日、とびしま海道沿岸で仕入れた魚をいただきました!


わしは手の込んだ魚料理はあんまり好きじゃない、いやいや創作料理は得意じゃないけえ、何時ものシンプル料理でいただきましたよ✌️


まずはマダイの塩焼き✌️

芸予の激流育ちのマダイは美しく、たいへん美味でした。




鱗取りは勿論、がまかつ製じゃ✌️
尻尾から頭へ向けて軽く滑らすと、いとも簡単に鱗が取れる優れ物ですよ✌️

次は、先日の大会で入賞魚となった激流育ちのチヌ、こちらは刺身でいただきました。

しっかり冷やして食べると、コリコリ感がありありでたいへん美味でした✌️
自然に…
海に…
とびしま海道沿岸で育ったチヌに…感謝✌️

チヌを捌いて見たら…?

出るわ、出るわ~

胃の中からわしの撒き餌がザックザク~~


あんたは?撒き餌をこんなに沢山喰った上にまだサシエを喰うたんじゃのう?(笑)
チヌ君、たいへんお疲れ様でした✌️

釣れたチヌのほとんどが乗っ込みアフターの個体でしたよ!

もうすぐ産卵後の荒食い期に突入し、沢山のチヌが竿を曲げまくってくれるでしょう!

また、とびしま海道沿岸でチヌ釣りを楽しみたいと思う広島のチヌ丸からの投稿でした✌️


おしまい…