さて…

9時30分から後半戦ですが、その前に前半戦のハイライトを少し✌️


釣り座の番号はこちらです!

1~5番は沖向き、6~10番は内向き、後半戦は相互に入れ替わります。


前半戦の釣果を見てみましょう!


先ずは外向き1番の方…

やる気モード全開で参加されましたが、今のところ対象魚は○

どうした?一番


2番の方…

厳しい中で、只今30超クラス一枚ゲット!

最高齢のメンバーですが、経験値が違います、流石✌️

今日の規定はチヌ2匹長寸なので、もう一枚よろしくお願いしますよ!


3番の方…

わしです!(笑)

大会を主催する身でありながら、前半戦最初から周りの雰囲気を読まず、小型ながら掛けて掛けて掛けまくり~✌️

なんと前半戦でリミットメイク達成!

しかし…今日の波止はこれまでで一番悪い海況じゃ(泣)


4番の方…

最近、AURAのフィッシングシャツを新調して、やる気満々での参加です!

厳しいながら、30弱を一枚きっちり仕留めてます。

流石ですよ✌️


5番の方…

わしと同じ仕事場の若い衆です!

2022AURA FG広島支部第一回大会では、当波止にて高釣果を得ていますが、今日はここまで○との事。

後半戦に期待します✌️


6番の方…

5番の方のバディ

今日は早朝より気合い十分で優勝を狙ってます、がここまで、まさかまさかの○チャン

グレ釣りでは何時も良い結果を出すんですがね~

後半の巻き返しに期待しますよ✌️


7番の方…

メンバーの友人で急遽遠方より参戦

過去に釣りメーカーの全国大会へ出場した経歴を持ち、実力はナンバーワン!

前半戦は厳しい内向きからスタートしたにもかかわらず、小ぶりですが対象魚2枚ゲットン。流石です✌️


写真は、手前から7番、4番
奥の外向きに5番、一番奥の内向きが6番の方

8番の方…

これまでの支部の大会では、毎回常に釣果を出して上位入賞し、今大会屈指の優勝候補選手です!

内向きからスタートし、ここまで7番の方と同じ様な釣果で、後半戦がヤバイ事になりそうです✌️


9番の方…

今日は会場に来る途中、ちょっとした忘れ物があり、開会式に少し遅れるハプニングや、娘さんの世話をしながらの釣りと、集中出来ない状況での小型チヌ二枚ゲットは素晴らしい✌️

娘さんの釣りガールさんにも対象魚のチヌを釣らせたい!

後半戦大いに期待しますよ✌️


そして、最後の10番の方…

過去の当支部大会では、良き釣果を出して何故か何度も入賞している迷人!(笑)


最近の釣りは、行っても行ってもボーズ、ボーズ、ほんまに釣り迷人じゃ(笑)

しかし…

今日は違うぜ!

規定の二枚は必ずやっちゃるけぇのう✌️

見とれよ!

おっ、何時も気合いだけは素晴らしい~(笑)


それでは…皆さん

只今9時30分です!

各自、後半戦入ってくださ~い✌️


後半戦、潮が動いてくれたらサイズアップしてくれそうです。


それにしても、前半戦で釣れた今日一のチヌ

はわしの34.2センチ(泣)


どうした?江田島の地方波止

ここの実力はこんなもんじゃあないじゃろ!

この前の事前調査じゃあ48が出たじゃん!

もう少し皆さんに釣らせてあげてくれませんか?(笑)

チヌ様よろしくお願いします✌️


釣りガールのお父さん、後半戦は外向きですが、潮が悪いのか…?
なかなか厳しい~

わしのバディの8番さん
アタリはあるものの、ベラ、フグのみでチヌは喰いまテン(泣)
ベラは他魚大物賞の権利があるので、キープしといてください!

おっ!
10番のぼーさん迷人じゃ(笑)
どうやら、後半の外向きでなんとか規定枚数揃えたみたいよ!
やっと、長かったぼーさん地獄から脱出出来てほんまに良かったのう✌️

こちらは表情が固すぎる1番の方…
内向きに替わっても、チヌからのラブコールは一度もないみたいじゃ(泣)
そうそう、前半の外向きで大物らしき魚が一発きたんじゃが、足下の障害物に入られてラインブレイクしたとの事。残念、無念(泣)

釣りガールちゃん、わしの横で最後まで見事なフカセ釣りを披露してくれましたよ✌️
一度、小型チヌを掛けたんじゃが、ハリ外れでオートリリース、サヨナラしたんよ!
それにしても、釣りガールちゃんの頑張る姿には感動しました。
わしの孫もこんな可愛いい釣りガール、釣りボーイになってもらいたいもんじゃ、お父さんの言う事をしっかり聞いて行動出来る、ほんまに可愛くて良い子じゃ✌️
3番のわし、内向きでの後半戦…
AURAの小粒ウキ「チヌスペシャルG2」を使った半遊動沈め釣り、タナ6mをゆっくりゆっくり探っていく釣りで、ウキ、穂先に出ない極小のアタリをラインのフケの一部で取って、なんとか手のひらチヌ3つキープ✌️


こんな小チヌの繊細なアタリはこれまでの釣りで初めての事でびっくり仰天、誠に恐れいりました。

わしの釣果の一部…

小さいチヌ二枚は即リリースしてます。
なので、30超が3つとそれ以外5つ、計8つのあがりでした(泣)

今日の撒き餌…
つりまん主体で組み立て
わしの前半戦のAURAウキ…
AURA遠投スペシャル0
こちらは潮の強さ、仕掛けの入り具合を見ながら全遊動、半遊動、半遊動沈めで使用。
今日は半遊動沈め釣りのゆっくりゆっくりサシエを落とし込む釣り方に魚が反応してくれました。


前半、後半共に、こんなシビアなチヌ釣りはこれまでで初めてです。
この時期に寒チヌ釣りよりも難しい釣りを強いられるとは…
今日参戦した皆様もこんなに厳しい釣りになるとは少しも思っていなかったでしょう!

自然を相手に楽しむ釣りではあるあるですかね?


その③に続く…