12日、今日は母の日ですね✌️


今夜の夕飯は広島のチヌ丸特製お好み焼き!


母には特にスペシャルのスペシャルを食べさせてあげました!


特製の分厚い鉄板でゆっくりジワジワ~と焼き上げます。


具材を入れて、鉄板の上で回転させてひっくり返したところです。
ひっくり返したお好み焼きを、デカヘラで押さえて、しっかり焼いたところです。
ソバを敷いて、その上にお好みの具材を被せ、さらに玉子の上にソバごとお好みの具材を載せ、デカヘラで回転させた状態です。
ヘラでお好み焼きを8切れに、最後は広島のオタフクソースを好きなだけかけて完成です。
以上…
母の日スペシャルチヌ丸特製お好み焼きでした✌️

さて…次は?
大人二人分のジャンボお好み焼きを一枚作ります。

小麦粉のキジに天かす、スライスチーズ、ネギ、大葉を載せます。

その上にキャベツ、もやし、豚スライス肉を載せます。

二人分なので具材はこの高さになります。
厚さは7~10センチくらいかな?(笑)

それを大ヘラで鉄板の上で回転させてひっくり返します。
二人分の肉厚バリバリの具材を回転させるのは至難の技です✌️(笑)

音声付きでご覧下さい!(笑)

最後に、オタフクソースを好きなだけかけて二人分のジャンボお好み焼きは完成です。

あとは、小さいヘラを使って小切りにしながらパクパク✌️

ああ、お腹満腹じゃ✌️(笑)

ご馳走様でした!


おしまい…