4日、江田島市大柿町の渚へAURA FG広島支部メンバー3名でチヌ乗っ込み調査に行きました。




釣り開始 7時40分

終了 15時40分


今日は長丁場の釣りじゃ✌️

今年の渚はどんなじゃろう?


渚に三名が等間隔で並び、いざ渚のチヌ調査のはじまりはじまり~!


開始して約1時間経過…

わしのウキが海中へ、ゆっくりじわじわ入水

ウキが完全に視界不良になったところで…


ビシッ!

愛竿がまかつがま磯スーパープレシード02が綺麗に曲がります。

曲がり方や竿を叩く感じから直ぐにチヌと判明✌️


ファーストヒット魚をバラシたら、後が続かないので、ゆっくり慎重に寄せます。


無事、一発タモ入れ成功✌️



サイズは期待ハズレの35超クラス(泣)
この渚にゃあ、まだまだデカイの居るじゃろう?
デカイの来てくれんさい!

この願いが叶ったのか、山本さんの竿が曲がります。


ええ曲がりじゃのう
こりゃあわしの魚よりデカイで!
山本さん、バラサンように優しくやり取りしてください✌️(笑)
ジャーン!ここまで最大サイズの38チヌゲットン!

山本さん、やりますね✌️
流石じゃ~

次は三宅さんの番ですよ!
タナは○m、さしエサは○○○○が喰いが良いみたいです、頑張ってくださ~い!
と、アドバイスします。

その後、わしに一枚目よりさらに重量感のある魚がヒット!
コイツは竿を全く叩かないので、良型のマダイかと思いながら慎重、丁寧にやり取りします。
掛けたら必ず獲るんじゃ!

チヌを確信、余裕のピースポーズ炸裂!(笑)

無事、砂浜に引きずり出したのは…?
今日の最長寸41.5センチの丸々太ったチヌ✌️
ヤッホー・・・・
渚にヤッホー雄叫び炸裂!(笑)

わしが一枚追加したら山本さんが一枚やり返す!
こんな感じで納竿時刻まで二人でシーソーゲームを楽しみました。

ところで…
三宅さんはどんなじゃろう?
釣れていますか?
奥側が三宅さんですが…
今日はなかなか竿が曲がらんみたいですね。

今日は全員釣果有りで終わりたいのう、三宅さん頑張ってください!

しかし…
わしの激も今日の渚チヌには簡単に届きませぬ(泣)

最後まで、二人のプレッシャーを感じながら全力投球した三宅さんじゃが、一度も渚チヌに遊んで貰えず、初渚釣りで初ぼーさんと相成りました。



今日は人間の天気は最高でしたが、お魚の海の天気は荒れていたみたいです(泣)

三宅さん、次は5月下旬に開催する広島支部春季チヌ釣り大会での巻き返しをお願いします✌️

山本さんの釣果…

わしの釣果…

今日の愛竿…


おしまい…


おまけコーナー…

今回のお魚料理

チヌとホゴメバルのアクアパッツア✌️


脇役のアサリの塩味が主役の旨みをさらに引き出してくれました✌️

久しぶりのアクアパッツア、たいへん美味でした。

自然に…
瀬戸内海の美しい海に…
釣れてくれた魚達に…感謝!


ほんまにおしまい…