先週末のチヌin安芸津2024大会の参加賞は広島県のブランド牡蠣、かき小町1キロいただきました!



先日の夕飯は、そのかき小町を蒸し焼きにして、ちょろっとポン酢を垂らして…




ガブッ!

大粒のかきの身は通常のかきの1.5倍くらいあってひとくちじゃあ、食べきれんかったんよ(笑)


食べたあとは殻に残った汁を綺麗にすする、これがまたたまらんです(笑)

ジューシーなかき汁も最高じゃ✌️



それにしても広島ブランドのボリューミーなかき小町は最高に旨かったです、ハイ✌️


この大会の入賞者及び特別賞(チヌ大物賞)は、さらにかき小町3キロが貰えたんじゃが、上には上がいてダメでした(泣)

沢山食べた~い!残念


安芸津漁協さん、東広島ひとむすびさん、新鮮で綺麗な美味しいかき小町、ありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



おしまい…


おまけコーナー…


こちらの魚は、江田島市能美町の波止で釣れた中型チヌです✌️



シンプルに塩焼きで食べましたが、身がプリプリしていてこちらもたいへん美味でしたよ!


海の幸はほんまに最高で~す✌️



ほんまにおしまい…