31日、安浦沖牡蠣筏からチヌを狙いました。





同行者はAURA FG広島支部メンバー4名と釣友M島メンバー4名の計9名。





利用渡船は呑舟丸さんです。


私は安芸津町沖の牡蠣筏へAURAメンバーの池田さんと上がりました。


7時半釣り開始、納竿時刻は14時30分…


さぁ、久しぶりの牡蠣筏からのフカセ釣り✌️

良型チヌに、愛竿がまかつがま磯マスターモデル2口太MH50を何度も何度も限界まで曲げてもらいましょう!ね、池田名人✌️


しかし…

満潮までの前半戦で釣れたのは、私の40超チヌたったの一匹(泣)

それも、底のほうで居食い風のアタリ…(泣)


どうした!安浦、安芸津町沖のチヌ君?


下げ潮に転流し、更にチヌのアタリを期待しますが、さしえが残りっぱなしで時間だけがどんどん過ぎていきます(泣)


納竿時間まで残り1時間を切った頃…


風もおさまり、仕掛けの入りがスムーズになった!

と思って、ラインを注視していると…


ラインがゆっくり~ゆっくり~引かれるアタリ…✌️


しっかり待って、ゆっくり竿を立てる!


ギュイーン……

久しぶりの竿曲がり✌️

気持ち良い~、このパワー溢れる引きは間違いなく良型のチヌじゃ!


重量感ある引きを十分楽しんで、久しぶりのタモイン!

このシーンを何時間待った事か…


直ぐに先撒き餌を入れ、チヌを足止めして、仕掛けを入れます!


すると…

またまたラインがゆっくりと張りま~す

これも、良型チヌ✌️


隣の池田さんも同じタイミングでチヌをゲット✌️


わしら二人に、やっとチヌの時合が来たのか、ほぼ一投に一尾釣れてくれます。

チヌ釣り楽しい~

ね、池田名人!


しかし…

チャンスタイム継続中の14時30分、残念じゃが納竿時間を迎えました(泣)


あと30分釣りが出来ちょったら?

くそー、悔しい~


筏からのチヌフカセ釣り、釣れるタイミングに如何に手返し良く釣りが出来るかどうか?


久しぶりに筏チヌフカセ釣りの難しさを痛感しました。


筏チヌフカセ釣りに参加された皆様、たいへんお疲れ様でした。


因みに、本日は同船の釣り人が82センチの大マダイをゲット✌️

素晴らしい!


全体的に50クラスまでのマダイは多数出てました。


チヌ…?

竿頭のこの方は良型チヌを二桁ゲット✌️

チヌの活性が高く、時合も長かったとの事!

羨ましい~


49センチの最長寸を仕留めた、城川メンバー✌️







大型マダイ用にマスターモデル2口太出動✌️

AURAベーシックチヌを沈めで…✌️

小粒ウキも沈めで…✌️




おしまい…



おまけコーナー…


4月1日、無事新年度を迎えました!


当日の昼休みも…

昨年度と全く変わらず

4キロ前後のランニングと栄養バランス抜群の竹原ゆうあいさんの弁当をいただきました!



今年度も走れること、美味しい弁当がいただけることに感謝し、元気一番で過ごしていけたらたいへん嬉しいです✌️



ほんまにおしまい…